103713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハチドリのひとりごと

ハチドリのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

グリキンディ

グリキンディ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

きまぐれ冒険野郎日記 tammyfreeさん
松本東洋 BLOG 松本はるさん
ヒーリング・カウン… クラリティ777さん
熊野の楽しい縁起物… 平八工房さん
義母は今日も行く リンリン35さん

コメント新着

tammy@ こんにちは グリさん、こんにちは。 ヘザーですが、…
グリ@ 桃代さんコメントありがとうごさいます 桃代さん、はじめまして。 つたないブログ…
桃代@ お大事に ハチドリさんこんにちは、はじめまして。…
グリ@ ありがとう tammyさん コメントありがとうございます…
グリ@ あはは sabaeさん コメントありがとうございます…

ニューストピックス

2009年08月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
妊娠7ヵ月に入りました。

一般的には安定期ですが、最近仕事中におなかが張るようになりました。


看護師は立ち仕事で肉体労働が多いので、流早産のリスクの高い職業だそうです。
あと無理もしちゃうし。



そんな私も今は子宮の張りを止める薬を飲んでいます。


主治医には仕事を休むようにすすめられましたが、なんとか負担のかからない仕事のみするということで了承を得ました。



しかし忙しかったり、スタッフが少ないとどうしても手伝ってしまい体に負担をかけてしまっています。


いけないとは知りつつもおなかが張りながら頑張ってしまっています。



今日同じく看護師をしている長姉に会い話をしました。


話の中で「がんばって早産になっても誰も誉めてくれないよ。医者の言うとおり休んで自分の体を大切にしなさい」と言われました。


自分では誉めてもらいたいとは思ってはいませんでしたが、無理をして頑張っている自分を認めてほしいという気持ちがどこかにあるということに気付きました。


そして自分は100働く能力があるのに20位まで落とさなくてはいけないことに、どこか屈辱を感じている自分がいました。



お腹の子供を無事生むためには、最高に働いても体を使う仕事を一切せずにデスクワークのみで我慢する必要がある。


ドクターなど他人からの強制的な命令ではなく、自分の意志でやらないことを決めて実行するということに関し、悔しい気持ちがあふれて泣いてしまいました。

私はできるのにあえてやらない選択をしなくてはいけない。



でも無理をして早産になったらもっともっと後悔するでしょう。



しばらく自分の内面と向き合いつつ、仕事をセーブ、もしくは休んでいこうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月05日 22時09分17秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.