103665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハチドリのひとりごと

ハチドリのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

グリキンディ

グリキンディ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

きまぐれ冒険野郎日記 tammyfreeさん
松本東洋 BLOG 松本はるさん
ヒーリング・カウン… クラリティ777さん
熊野の楽しい縁起物… 平八工房さん
義母は今日も行く リンリン35さん

コメント新着

tammy@ こんにちは グリさん、こんにちは。 ヘザーですが、…
グリ@ 桃代さんコメントありがとうごさいます 桃代さん、はじめまして。 つたないブログ…
桃代@ お大事に ハチドリさんこんにちは、はじめまして。…
グリ@ ありがとう tammyさん コメントありがとうございます…
グリ@ あはは sabaeさん コメントありがとうございます…

ニューストピックス

2009年09月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
少し前の話ですが自分の中でやっと整理がついたので書きます。

少しブルーな内容なのでご注意。



妊娠30週に入りました。

切迫早産気味でお腹の張り止めを内服中ですが、なんとか仕事にも行っています。
(と書いていたら本日から病休の指示が出てしまいました)



お腹の子もなんとか順調ですくすく育ってくれています。


実は妊娠初期から「この子は男の子の気がするなー」と予感していたのですが、毎回背中を向けていておまたを見せてくれませんでした。
(今思うと見せたくなかったのかな?)



私個人は授かったことだけで満足で、性別の希望はありませんでした。
(パパは男の子希望、上の子はどちらでもうれしいと言ってくれました)


先日の検診で「足で隠していてはっきりしないけど、なんかついているから男の子かもねー」と言われました。


実は義母と義姉は女の子を望んでいたので、伝えたら「がっかりした顔されるなー」とブルーな気分になりましたが彼らに「男の子らしい」と話しました。



そしたら…


二人して「えー!?女の子が良かったのにー。がっかりー。」
「なんで男なのー?本当にがっかりだねー。」とさんざん『がっかり』を連発。


私が「こればっかりは授かりものですし」と言っても、「そりゃそうだけどさー、女の子が良かったのになー」と言われました。

結局がっかりをさんざん言ったくせに、その後のフォローはまったくなし。



お腹の子にも聞こえているんですけど…(>_<)


旦那が「そんなふうに言うことないだろう!?失礼じゃないか!」とたしなめても「だって家族なんだから思ったことを言ったっていいじゃない、ねー?」「そうよ、そうよ。他人じゃないんだからなんでも言っていいのよ」とまで言う始末。



喜んでくれとまでは言わないけどせめて「私は女の子が良かったけど、男でも女でも元気に生まれてくれればそれでいいか」位は言ってほしかった。



この後実家に帰り実姉に話した所「本当に家族なら間違ったってそんなこと言わないよ〓、そんなやつら家族じゃない!」と言ってくれたので安心しました。



申し訳ないけど義母と義姉をもう家族とは思えません。

これまででもかなり彼らから気持ちが引いていましたが、完全に私の中で「この人たちを家族として認識しよう」という気持ちが消え去りました。


同居はこれからもつづきますが、ただの同居人だと割り切って暮らしていこうと思います。


この出来事が何の意味があるのか少しかんがえてみるつもりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月02日 17時01分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.