103710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハチドリのひとりごと

ハチドリのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

グリキンディ

グリキンディ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

きまぐれ冒険野郎日記 tammyfreeさん
松本東洋 BLOG 松本はるさん
ヒーリング・カウン… クラリティ777さん
熊野の楽しい縁起物… 平八工房さん
義母は今日も行く リンリン35さん

コメント新着

tammy@ こんにちは グリさん、こんにちは。 ヘザーですが、…
グリ@ 桃代さんコメントありがとうごさいます 桃代さん、はじめまして。 つたないブログ…
桃代@ お大事に ハチドリさんこんにちは、はじめまして。…
グリ@ ありがとう tammyさん コメントありがとうございます…
グリ@ あはは sabaeさん コメントありがとうございます…

ニューストピックス

2010年03月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちの旦那に私と結婚をした理由を聞いたことがあります。


ずっと『30過ぎて女が寄り付かなくなったのと友達が既婚者ばかりになっていたから』なんて言われてそれを信じていましたがΣ(゜д゜;)


うちの旦那は機械を扱う仕事をしているのでいつも手が機械油で汚れています。

お付き合いしはじめのころ、旦那(当時はまだ彼ですね)が私に触る度に『汚い手でごめんね』と謝っていました。


私に会いに来る前に一生懸命洗ってから来ていることを知っていたので、『大丈夫だよ、気にしないで』と話していましたがいつも手の汚れを気にしていました。


ある日やはり自分の手の汚れを彼が気にしていたのでこう言いました。


『あなたの手一生懸命働いている手なんだよ。汚いなんて言わないで。それこそ毎日血液や排泄物を触っていてどんな病原菌がついているのかわからない私の手の方がよほど汚いよ。』



実を言うと風の谷のナウシカを見たあとでした。

働いている手のくだりは…ナウシカから引用しています。


これを言ったとき私はかるーい気持ちで言いました。


結婚して数年後旦那が言いました。

『俺の汚い手を働いている手だから汚くないと言ってくれた時、前の彼女とのトラウマから解放された。この人と結婚したいと思った』そうです。


詳しく話を聞くと私の前に付き合った彼女さんは、旦那の汚れた手をひどく嫌っていたそうです。


その後元彼女さんとは諸事情で別れずっと引きずっていたようでした。


誰かと結婚する気もなかったようでした。


それが映画に影響されて私が何の気なしに言ったセリフで結婚を決意したのです。


なんだかとても不思議です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月19日 21時25分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.