2994755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コンセント、入っていますか?

コンセント、入っていますか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.05
XML
おはこんばんちは。

2023年6月4日 日曜日は長野県諏訪湖で開催された​モールトンサミット​に参加した。

イギリス製小径自転車であるアレックスモールトンが集まり、諏訪大社付近を20kmほどサイクリングするというもの。

高島城の公園に10時に100台ほどのモールトンが集まった。



興醒めさせて申し訳ないが、公園内は自転車乗り入れ禁止なので、押して入園である。

記念撮影したら、輸入元のダイナベクターさんからヘッドバッジ風のステッカー2枚を参加賞に頂いた。

ここで、SNSで知り合ったかぼちゃくんに声をかけられた。

自転車のフレームをイチから作ることができる方なのだが、アクセサリーの発想力と加工力も素晴らしかった。

その後、みんなでサイクリング。



空飛ぶ泥舟​と呼ばれる浮いた茶室という芸術品を見学。

諏訪湖を一望できるので、そりゃ茶室にはよいところ。

サンデーモールトンでお会いした方々にも声をかけてもらえた。

横浜から自走ですか?

いえいえ、土曜日の朝まで台風だったので・・

と、いつもの会話です。

その後、諏訪大社 上社にお参りし、参道の土産物屋さん街でランチタイム。

ブルベなどと違い優雅なサイクリングなのでドカ食いする人はあまりいない。

らぁめんカフェ風楽っと​でトマトつけ麺を頂戴した。

ミートソースに麺をつける・・ という表現なのだが、これが美味い。

ミートソース作る時、和風出汁にしてもいいかもな。よきアイディアをもらえた。

午後2時に諏訪湖湖畔にある間欠泉センターで解散。

苦しまないサイクリングというのを心から楽しめた。

また来年も参加したいね。



GoProで撮影したので、youtubeへあげとく。



足湯に浸かって午後3時に出発したものの、中央自動車道の渋滞がひどく、帰宅できたのは夜9時だった。

電車のが速い・・ ってのは言っちゃいけないね。

ほいじゃーの。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.05 20:48:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

酔猫庵

酔猫庵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

溜まったオイルエレ… ずー500さん

下天の内 管狸人さん
***HAPPY LIFE*… CHOCO3030さん
期間限定売り尽くし… バーゲン24Hさん
takaakパパのDIY… takaakさん

コメント新着

saltmoon@ Re:オクでモールトン買おうとしたら転売モンだったハナシ(11/14) 私の意見なんてあまり参考になりませんが…
酔猫庵@ Re[1]:NJ試走(3/4) 秋田県秋田市 - 北海道八雲町(11/11) 大和魂777さんへ 人の少ない場所ですよね…
大和魂777@ Re:NJ試走(3/4) 秋田県秋田市 - 北海道八雲町(11/11) 秋田市から青森市に単身赴任を7年近くし…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.