2994749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コンセント、入っていますか?

コンセント、入っていますか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.06
XML
おはこんばんちは。

2023年6月3日は、長野県蓼科で開催の山岳系自転車イベント​The peaks Round14 WEST 蓼科​の試走してきた。

本当は諏訪湖で開催のモールトンサミットへ横浜から自走参加するはずだったのだが、台風が来たので取り止め、代わりのイベントとしただけだ。



車に小径車モールトンを積み込めるよう輪行状態へ。

ハブ同士を結合させ、前後のタイヤとクランクの三点で立つ。

もちろん転がすことができるので、楽々移動できる。

朝5時に横浜を出発し、封鎖された高速道路を下道で回避し、長野県諏訪湖へ。



この試走では、ST2立石公園からST1ビーナスライン駐車場を経て、車山高原スキー場へ抜けてみた。




ST2立石公園からは諏訪湖を一望できる。湖が白っぽいのは台風でゴミが流れ込んだから。

ここは、遊具つき公園なので、水飲み場がある。水洗トイレもあるが、男女共用なので、女性はちょっと難しいかも。

キツイコーナー手前に公園出入り口があるので、出入りの際は車に撥ねられないように注意必要だ。つか、誘導員入れないと事故る。

ここからの登りは普通にキツイ。

ところどころ斜度10%の坂が現れ苦しみしかない。

しかし、木陰になるので直射日光に晒されないのは救いだ。

路面コンディションは悪くないが、雨が降ると側溝から水が溢れる。

それにしても辛さしかない・・ と思っていると、懐かしい山の匂い。

路肩にわらびが生えていた。よく見ると山の手入れがされているので、あちこちにわらびが生えている。

さらに走ると老夫婦がビニール袋に山菜を詰め込んでいた。気持ちはわかる。

ワタクシも自転車なぞやっていないで山菜採りしたい。

10kmほど登って景色がひらけると高原へでた。



エアコンは霧ヶ峰である。

実は三菱電機のエアコン霧ヶ峰の宣伝?と思われる掲示板があったりする。

三菱 MSZ-GV2222-W (主に6畳用・単相100V)ルームエアコン 6畳用 GVシリーズ 2022年モデル 単相100V 冷房 暖房 除湿 店舗 賃貸 新築 事務所 新居 子供部屋 書斎 クーラー

土産屋でジャガバター食べて一息。

汗冷えしてウインドブレーカー着ていても寒い。

そりゃ目の前にリフト乗り場があるスキー場の地だもの。

さらに高原地帯を走る。一見なだらかに見えるが、かなりの斜度がある。PBPを走った御仁ならわかるはずだ。丘はキツいということを。

そして遮るものがないので風が吹くと大変だ。



車山高原スキー場。

3月はここで滑っていたのに、5月は自転車だ。




ここまでの様子を動画でちらっとな。

Round12の終わりは、次のRoundへの始まり。

ダブルピークスを完走できるように鍛えるしかない。

ほいじゃーの。


Round1には医師もいたのだが曰く、ミネラルをしっかり補給すること。

なので、ワタクシは岩塩タブレットをこまめに摂っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.06 05:30:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

酔猫庵

酔猫庵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

溜まったオイルエレ… ずー500さん

下天の内 管狸人さん
***HAPPY LIFE*… CHOCO3030さん
期間限定売り尽くし… バーゲン24Hさん
takaakパパのDIY… takaakさん

コメント新着

saltmoon@ Re:オクでモールトン買おうとしたら転売モンだったハナシ(11/14) 私の意見なんてあまり参考になりませんが…
酔猫庵@ Re[1]:NJ試走(3/4) 秋田県秋田市 - 北海道八雲町(11/11) 大和魂777さんへ 人の少ない場所ですよね…
大和魂777@ Re:NJ試走(3/4) 秋田県秋田市 - 北海道八雲町(11/11) 秋田市から青森市に単身赴任を7年近くし…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.