535732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Plumeria Paradise

Plumeria Paradise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2009.10.25
XML
カテゴリ:HAWAII

サイドストリートイン2 ブログ
アラモアナショッピングセンターの裏にあるサイドストリートイン
というお店で夕飯を食べました食事
今回、初めて行くお店でさびしい道にあるのでお店を見付けるまでちょっと不安雫
お店を見付けて中に入ると沢山のロコのお客さんでにぎわっていましたビール



サイトストリートイン1
このお店は、有名シェフやハワイ市長が来るそうですきらきら
お店の中は、バーカウンターがあるスポーツバーな感じです。
一皿が多いので皆で分けて食べるとイイかもしれません。
お勧めはチャーハン・ポークチョップ・ニンニクで炒めた枝豆グッド
どれも美味しかった~~~~どきどきハート
食べきれない時はテイクアウトもできますよオーケー



ワイキキ ティアレ ブログ
ワイキキのアパートの前に植えられているティアレさくら
私がハワイへ行き始めた頃からあったような気がするのですが
その頃は南国植物に全く興味が無かったのでいつも素通りしていました歩く人



ハワイ ティアレ ブログ
立派なティアレの木です四つ葉
こんな大きなティアレの木を見るのは初めてで
「ティアレってこんなに大きくなるんだ~」と感動してしまいました!
ティアレは菌に弱く剪定は気を付けないといけないと言われていますが
ワイキキのティアレも写真のティアレもバシバシ剪定されていましたはさみ



ハワイ ティアレ葉 ブログ
大きな木のティアレ・・・よく観察してみると葉が病気にかかっていましたNG
ピンボケしてしまっているので分かり辛いかもしれませんが
ワイキキのプルメリアの葉にも同じような病気の葉がありました下向き矢印



ハワイ ティアレ種 ブログ
種も沢山ついていました。
私もティアレを育てていてお花の後にガクが膨らんできて
ティアレの種が収穫できるかもきらきらと観察していると
結局枯れてしまってガッカリしていたのですが・・・・・
ハワイのティアレの種を見てうちのティアレに種が出来るはずないと思いました涙ぽろり
写真では大きさが分からないかもしれませんが、うちのティアレの種の
2倍くらい大きく膨らみも立派で種がギッシリ入っている感じです花







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.25 18:50:39
[HAWAII] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.