535734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Plumeria Paradise

Plumeria Paradise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2010.02.13
XML
カテゴリ:プルメリア
皆さん、超お久しぶりです大笑いピンクハート
気が付いたら・・・もう2月!!!!
そしてそして今日、バンクーバーオリンピック雪の開会式でしたねきらきら


今日の東京は、朝から小雪まじりの雨でとっても寒かったです失敗
暖房の無い部屋にある我が家のプルメリア達も震えていたかも!
皆さんのプルメリアは無事に冬越しできそうですか!?
今は、プルメリアも変化がありませんが、あと1・2ヶ月したら
新芽が出てくると思います四つ葉
今年も皆さんのプルメリア&我が家のプルメリアにお花が咲くといいですねハート(手書き)




アズテックゴールドの種2 ブログ
この写真は、プルメリア・アズテックゴールドの種です。
確か・・・去年の年末に撮影したと思うのですが今も同じ状態ですきらきら
鞘がしっかりしているので春には種が収穫できそうですきらきら



ティナの種 ブログ
こちらはプルメリア・ティナの種の様子です。
このプルメリアは約2メートルあり我が家で一番大きなプルメリア
なので・・・もっと立派な種(鞘)に成長してもよいのですが
種の入った鞘があまり成長していません雫
原因は、12月半ばまで外に置いておいたので寒さで鞘が
成長しなかったのだと思いますショック
春になり種が収穫できるくらい鞘が成長するのか?
鞘ごとダメになってしまうのか?
今の鞘の大きさのまま種が収穫できるのか?
しばらく観察してみたいと思います目
皆さんも秋にプルメリアに種が出来たら早めにおうち家
取り込んで下さいね~~グッド







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.13 20:26:26
[プルメリア] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.