535737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Plumeria Paradise

Plumeria Paradise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2010.04.13
XML
カテゴリ:プルメリア
久しぶりの更新になりますが・・・
プルメリアを育てている皆さん元気ですか~~!?
皆さんのプルメリアは無事に冬越しできましたか?

プルメリアは、植え替え&挿し木した年以外で
ある程度、成長しているものは少々寒いところでも冬越しが可能です。
我が家のプルメリア達は寒い廊下で冬越しをしました雪



1-1
今日、プルメリア達をじっくり観察していると・・・・ショック雫


1
1枚目の写真のプルメリアの先端。
先端が黒くなっています爆弾



2
はいはい!2鉢目下向き矢印


3
2鉢目のプルメリアの先端。
こちらもプルメリアの先が黒くなっています下向き矢印


4
3鉢目のプルメリア。
去年、台風で折れてしまったのですが折れた所が・・・ほえー


7
プルメリアの幹(枝)が変色し、縦シワがあり
幹(枝)の前後よりも痩せ、つまんでみると柔らかく
なっている場合は「しばらく様子をみようピンクハート」なんて
のん気な事を考えず直ぐにダメになった部分より余分にプルメリアを
カットしましょう!!(カット面がキレイな所までカット)
様子をみていると・・・腐る部分が広がっていきますどくろ
腐る部分は、プルメリアの先端からだけではなく
幹(枝)の途中から腐っていく場合もあります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.13 20:57:04
[プルメリア] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.