535821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Plumeria Paradise

Plumeria Paradise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2010.06.26
XML
カテゴリ:プルメリア
プルメリアの花芽たち徐々に大きくなってきましたダブルハート
もう蕾が開きかけているものもありますさくら


bill 1

プ 1
その他のプルメリアの花芽たちも順調に成長中です音符音符





剪定その後1
去年から今年の冬越しで枝が途中から腐ってしまった
プルメリアが何鉢かあり、ダメになった部分より
少し余分にカットしたプルメリアです!
カットした上の部分は脇芽が幾つか出てきています四つ葉



剪定その後2
このプルメリアは2マタに枝分かれしていて両方の枝が
腐ってしまいました下向き矢印
片方は先端だったのでですが(3枚目の写真)、
もう片方は枝の途中から腐ってしまいましたムカッ
何回カットしても腐ってしまってとうとうカットできる所が
なくなってしまいましたのですが・・・やっと腐りがとまり
枝分かれ部分からヒョッコリ脇芽が出てきましたきらきらウィンクきらきら


※プルメリアは、冬越し中寒さに耐え切れなくなって
枝の先端&枝の途中から色が悪くなり腐る事があります。
その場合は、出来るだけ早めにカットした方が良いです!
放っておくと腐った部分が広がっていきます。
カットする場合は、腐った部分より2~3センチ多めに
カットしましょう♪
カットする道具は、清潔なナイフや剪定ばさみ等
スパッと切れるものが良いと思います(^_^)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.26 18:37:31
[プルメリア] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.