464230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽち's 道楽的お買い物日記

ぽち's 道楽的お買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

道楽者・ぽち

道楽者・ぽち

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2007.06.27
XML
カテゴリ:お買い物
梅雨明けはまだのトコが殆どの日本列島旗ですが、既に海開きした場所も各地にあるようで。
間もなく夏全開ダッシュ
マーメイドな女子は、水着の準備もバッチリでしょうか!?

日本国内で水着を着る事は稀有な私も、毎年どこかしらの海外ビーチリゾートには行くため、年
に数日は水着を着ます。
やっぱり海外ビーチリゾートにはビキニ!!
もはや「オバ様」じゃな<「おばあ様」と呼ぶのが適切な、西洋人マダムも、どんなにセルライトが付いていようとも堂々と、そして優雅きらきらにビキニを着てらっしゃって、リゾートを心から楽しむその姿を見るたびに、私もそうでありたいぐーと思うのです。

ま、私の場合、海外でなくても、ハタチ頃~今日に至るまで、完全無欠のビキニ派なんだけど。

ずいぶん以前に『水着は毎年買い替えるもの。そうでなくなったらオバサンの仲間入り』なんて聞き捨てならない言葉を何かのメディアで知りました。
そう聞く以前から、毎年買い替えていて「まだイケル(何がよ?)」と胸を撫で下ろしてたけど、昨年は買い替えてなかったわ雫
遂に仲間入り!?(いや、実は前からドップリ仲間‥)

なので、今年はゼッタイ新しいビキニを買うぞ!!と意気込んでいた私ぐー
本当はNEWビキニを持ってドバイヘ行きたかったけど、ゴールデンウィーク前だとまだラインナップが揃ってないのよねわからん
殆どのデパが特設コーナー設置前だし。
GWにビーチバカンスに出かける女子も多いんだから、早めに今年の水着を揃えてほしいと各デ
パにお願いしたいわ。

いや、早めに‥どころか今でもまだサイズ違いや色違いは生産上がり待ちなんて水着もあった
りで、遅いってばムカッ

水着って試着しないと買えない私。
そして基本的には休日にしか買いに行けない私。
しかし、この時期のデパはお中元&バーゲンSALEで混み具合も尋常じゃなくどくろ水着試着室は戦場爆弾
そして、その戦場にはカップル試着室なんかもあり、彼氏は嫌がるどころか「さっきのほうが似合ってるよ」なんて、うっとり目がハートアドバイスしていたり。
てなワケで、余計に混み合う水着試着室。

私が水着を買うのは、かなり難しい。
それが昨年買いそびれた理由のひとつでもある。
なんで難しいか?
それは、ジャストフィットサイズがなかなか見つけられないから。

たまに別BLOGで触れてるけど、勝ち組ダイエッターです>私。
それはいいんだけど、洋服を買う場合も困る事は多い(5号ボトムを作っていないブランドが少ない)ので、水着は、なおさら困ります。
さすがに、5号の水着を探すのは難しいので、7号で手を打ちたい‥んだけど、トップスは9号でも入らない場合が。(アンダーバストじゃないわよ、念のため)

ちなみに、ドバイヘ持参した赤いビキニは、ボトムス→7号、トップス→11号(アンダーは縫い縮
めた)そう、こんな風にビキニの上下を別々のサイズで買えるものじゃないと困るワケ。
だけど、今シーズンにパトロールしたデパでは、そ-ゆ一タイプがかなり少ない。
稀に、トップスのカップにワイヤーが入っていないタイプなら、パットを抜けば上下とも7号でも収まる場合もあるけど、そのデザインを必ずしも気に入るとは限らないし失恋

てなことで、戦場・試着室で何着試してもコレひらめきと言う1着に巡り会えないままに、珍しく大阪梅田の阪急イングスヘ。
そして偶然にも上下サイズ違いを選べるビキニを発見目
Made in Hawaii のLOCO Boutiqueのもの。
0626_4.jpg

ワイヤーの入っていない三角ビキニタイプなので、Sサイズ(9号)でも収まりますグッド
白・黒・こげ茶の3色展開で、白と黒でかな~り悩みましたショック
今年は白が着たい気分だったけど、白なら総柄じゃないと、汚れが気になるし‥とおばさん臭い理由(!?)で黒に決定。
0626_1.jpg
別売りのスカートも買っちゃいました。
0626_2.jpg
これはSサイズONLYで大きめだけど、ローライズで履くので‥ってか欲しかったから買いましたあっかんべー

実は、この水着は、買いに行った日の朝、「めざまし土曜日」で紹介されていたもの。
パルコの中のハワイ直営ロコブティックのイチオシグッドだとか何だとか‥
その時は、どうせ東京にしか売ってないと思ってたし、へえ~って他人事だったけど。
その数時間後に"現物"に出会って、しかもサイズが合ってGETできることになろうとはびっくり

「めざど」でもチェックポイントとして取り上げられていたけど、この水着は、リバーシブル!!
黒の場合は、紫がかったピンクとの2色。
0626_3.jpg
白だと、もっとパキッとしたショッキングピンク。

リバーシブルなので、布地も厚めでしっかりしているため、XS(7号)のボトムスでも若干大きい
ものの、他の1枚ものよりはダブつかなさそう。

過去には、海外リゾートに1週間位滞在する場合は複数枚の水着を持参したこともあるけど、
デザインが違うと日焼け晴れすると水着の跡が色々‥ってのも変じゃないかと常々懸念してました。
いや、焼く晴れなんてダメNGなのは重々承知してるし、そんなにクッキリ水着の型がつくことは無いんだけど。
でも、リバーシブルなら、デザインは同じで色柄に変化がつけられるので、荷物を少なくしたい旅行にはもってこいですオーケー

ボトムスのバックスタイルはバタフライ。
キラキラストーンきらきらは取れちゃうんだろうな泣き笑い
0626_5.jpg

9号ビキニも入らないバストサイズに欠かせないケアコスメはコチラ

寝ている眠い..時も美乳づくりは欠かせません








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.27 22:32:44
[お買い物] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

MAMAN☆SUPER☆BEAUTY ママン6997さん

© Rakuten Group, Inc.