063359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space





























































Archives

Jun , 2024
Apr 15, 2005
XML
カテゴリ:おいしいっ!!
我が家のお昼の定番といえば(正確には息子達と、私の。旦那には不評なので)
納豆チャーハン!

  お昼ごはん  左が息子用、右が私・・・高菜入り

今日の具材は、冷蔵庫の残り物(大体、いつもそうなんだけど・・)
卵、ベーコン、納豆、高菜漬けがあったので私の分だけ高菜入り。
そして、さらたまちゃん。

この、さらたまちゃんがと~っても優秀なやつなのです。
サラダ玉ねぎといって、地元で作ってるのですが、生のままサラダに入れて食べれちゃう優れもの。
サラダに玉ねぎってべつに普通じゃんって思うんだけど、
これが、玉ねぎ独特の辛味や匂いがなく、しかも水にさらさなくてもそのままOK!

うちの息子、野菜が嫌いでどんなに小さく切って入れても出しちゃうんです。
でも、この玉ねぎだと、気付かずに食べちゃいます。
何日か前に、豆腐ハンバーグを作ったんだけど、次男コウは玉ねぎがイヤで、ハンバーグが苦手。
そこで、さらたまちゃんを使ってみることに・・・・
サラダ用だから炒めなくてもいいかな~って思って(単なる手抜き(>_<))
炒めずに生のまま使いました。これがまたおいしい!やったね、成功!!
いつもは、なかなか箸が進まないコウもぺロリでした。

今日の納豆チャーハンにも入れてみたんだけど、コウ、まったく気付かず
これまたペロリ!!すごいぞ!さらたまちゃん。
実は、私もあまり玉ねぎ得意じゃないので、サラダ以外の普通の料理にも
使ってます。(もったいない?)今が旬なのか、先週あたりからスーパーに並んでます。
さらたまちゃんで、血液サラサラになろう~オ~!(^^)!

<さらたまちゃん、ネットでお取り寄せはこちら> ↓
【金太郎0413】井上さんちの無農薬サラダたまねぎ・玉ねぎ 約5Kg0503アップ祭10楽天シニア市場 【金太郎0413】井上さんちの無農薬サラダたまねぎ・玉ねぎ 約5Kg0503アップ祭10楽天シニア市場 

*納豆チャーハン*

普通にチャーハン作る要領です。

・お好みの具材(冷蔵庫の残り物で充分)を適当な大きさにカット。
・熱したフライパンにとき卵をいれて、混ぜ混ぜ。(一度取り出しておいた方がいいと思うのですが、めんどうなので、そのまま他の具材と炒めます)
・具材を炒めて、ご飯を入れます。
・納豆も入れちゃいます。(納豆はタレを入れて混ぜ混ぜしておきます)
・味付けです。我が家はもっぱら、だしの素を使います。(市販の粉末タイプのかつおだしです)
・パラパラになるまで炒めたらできあがり!!
 (この、パラパラが難しい。納豆入れるとネバネバするので、パラパラとはいかないかな・・)

・トッピングに青じそ、ちりめんじゃこなどおすすめ。高菜漬けを混ぜてもおいしいです。
子供に合わせると薄味になっちゃうので、ごましおを振りかけたりもします(*^_^*)
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 15, 2005 06:49:31 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.