063096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space





























































Archives

May , 2024
Jun 19, 2005
XML
カテゴリ:家族
*……………………………………………………………………………………*
女の子

もうすぐ1歳2ヶ月になる、うちの末娘ナナ。
1歳過ぎた頃から、少しずつマグマグの練習も兼ねて、
牛乳をあげておりました。

ご飯もずいぶんと食べるようになり牛乳も飲むようになったんだけど
ミルクの量がなかなか減らなくて・・・
こりゃ~、卒乳はまだまだだな~なんて思っておりました。

ところが、ココ最近マグマグで牛乳飲むのが、慣れてきたからか
哺乳瓶でミルクをあげると何だか、変な飲み方、し始めました。

哺乳瓶の先っぽだけを、くわえてストローみたいにチュウチュウ。
マグマグがストローだからかな。
パパも、変な飲み方してるね~なんて言ってた(>_<)

そしたら、だんだんミルクの飲む量が減ってきて今日で、
もう4日間ミルク飲んでない。特に、欲しがることもなく
どうやら、卒乳しちゃったかな。

今では、マグマグ持って冷蔵庫の前で牛乳の催促。
「牛乳飲むの?」と聞くと、「うん」と、大きくうなずきます。

最近、このうなずくのが気に入ってるらしく、ごちそうさまも手を合わせて、
なぜかうなずく。(うなずきトリオってなんか昔いた?)

これで、ミルク代の分、家計が助かるかな。
おむつ代も早いとこなくなるといいんだけどな。
あっ、でもこれからは牛乳代がぁ~~次男コウも、牛乳派だしな~(-_-;)

私たちの言ってることもだいぶ、通じてるみたいで、
お茶碗運んだり、おかたずけしたりお手伝いもしてくれたりして。。。。
日々、成長してるわね、ナナ。私も負けてられないわ!!
(できることならば、身長が成長してほしい私・・)

***おっぱい、ミルクを卒業したら自分専用のかわいい食器***
バードランド楕円鉢(オーバル)バードランドお茶碗バードランド・スプーン バードランド・ランチプレート
ベビーレーベル ミルクカップ 【単品】ディスティニーローズ(プリンセス) ランチ皿 青白磁シリーズ 【ろくべ豆茶碗】 【白磁】ランチプレート・カフェオレボウル・おろし器3点セット
*……………………………………………………………………………………*
Template-すず♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 19, 2005 05:37:28 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.