063088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space





























































Archives

May , 2024
Jul 31, 2005
XML
カテゴリ:家族
昨日は、長男ユウのサッカーの試合でした。
4年生から始めた部活。
試合はこれで、3回目・・・少なすぎ~
ホント~に練習試合もないので、まったく試合慣れしてない(>_<)
小学校の部活ってこんなものなのかな~

さて、昨日は朝から、あいにくの雷雨。。。。
サッカーはちょっと位の雨なら、あるだろうけど
雷はどうかな~なんて思ってたんだけど、なんとか試合時間になると
雨もあがり、予定通りに試合開始。

うちのユウは、なぜかゴールキーパー。。。
あまり走らなくていいからなのか??4年の時から、ゴールキーパー
やってます。。(精神面がしっかりしてないとダメなんじゃ?)

第一試合は、攻撃、攻撃で、勝っちゃいました!
ユウのチームが常に優勢で、攻撃の場面も多かったので、
ほとんど、ユウの出番はなかったような・・・・(ホッ!!)
みんな、去年に比べると明らかに上達してました。。。

思いがけず(失礼!)第一試合に勝ったので、
もう一試合あることに・・・

第二試合に勝つと、次は決勝リーグ。
みんな、気合が入ります。
前半、4対1とリード。ん、これはひょっとして
決勝リーグまで行くか?って思ってたんだけど
後半、敵チームの動きが俄然よくなり、
あっと言う間に、同点に。。。。。
OH!NO!!ユウ、止めろぉ~~~って感じ!

でも、ユウのチームはみんなに徐々に疲れが・・・
というのも、7人制の試合なんだけど、ユウのチームは
7人ピッタリしかいないのです(>_<)全員、フル出場。
しかも、雨の日は部活お休み~のユウたちにとって
雨あがりのグラウンドでの試合はもちろん、
練習さえもしたことなかったんじゃないかな~

結局、同点のまま試合終了!!
え、え、え、~~PK戦だぁ~~~
4年の時に一度だけ、PK戦を経験したことあるんだけど・・・
だから、ゴールキーパーはやめなっていったんだよおおぉ~~
見てるこっちが、心臓に悪い~~

3本勝負だったんだけど、ユウ、一本も止められず・・・
ユウのチーム2本止められ、負けました・・・
あ~ん、残念だったね~~
決勝リーグに行きたかったね~
でも、とってもいい試合でした。

勝ってうれしい気持ち、負けてくやしい気持ち、
それをしっかり感じることが、いい経験になっていくと思うし
大切なことだよね。

試合後、落ち込むこともなくまた、みんなでふざけあって
遊んでたよ。まだまだ、無邪気だね~
勝ち負けよりも、みんなでサッカーを楽しんでやれるってことが
一番なのかな~~

とにかく、頑張りました。。お疲れさん(*^_^*)

(頑張ったご褒美は、またマック・・・・(-_-;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 31, 2005 02:40:31 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.