128229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Poco*

Poco*

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

Comments

 Poco*@ ▼うめちゅさんへ うんうん、同じ~♪ よろしくお願いします…
 Poco*@ ▼kiri*さんへ え~kiri*さんも、jugemやってらしたんで…
 Poco*@ ▼sachibee♪さんへ そういってもらえると、本当にうれしいで…
 Poco*@ ▽くーこさんへ ごめんなさい~。 ほんと、迷いに迷って…
 うめちゅ@ おっ! jugemだ~一緒一緒♪ お待ちしてますよー!

Favorite Blog

ume*onigiri うめちゅさん
けしごむはんこ通信… *akiさん
けしごむはんこ☆でこ… でこぼこ2さん
~平安楽土~ ゜☆。水葵。☆゜さん
*puti tomato* *suzuさん
25.stamp umi*314さん
mogu*mogu … tomana*さん

Headline News

August 15, 2008
XML
カテゴリ:消しゴムはんこ

こうも暑いと、外に行く気力も失せて、
うちで、オリンピック、高校野球とテレビ三昧。

感動をありがとう~(*^0^*)


で、「TVはんこ」(昭和なレトロな雰囲気)を作ってみました。
ええ、ええ、ここまで、ではないけど、我が家は、まだブラウン管テレビよ!
TVはんこ

最近、多色が楽しいの♪
色付けは、MEMENTOで。

スタカニで、持っていなかった色を全てゲット!
というわけで、MEMENTO、全色揃いました(^0^)b


でも、このMEMENTO・・・・
スタカニの試し押しコーナーなどで、おしてみた方の感想を聞くと、
「いまいち」な方が多かったりして・・・

まだら・・・になりやすいのだそう。
確かに・・・インクをつけたあと、印面を見ると、
ぶちぶちと空気のタマみたいなのがあります。

濃い色を使うと、まだらが一層目立つようかな?(^^;

あと、これ、紙質でも、だいぶ違うみたいです。
どの紙がいい!っていうのは、はっきりわからないんだけど。
ちなみに、あくまでも、私個人の意見では、ちょっと、「つるっ」とした感じの
薄めの紙の方がキレイにおせるような気が。ノートとかね。
あと、インクジェット対応の用紙もいいみたい。
インクの吸い込みが良い紙がいいってことかな?



あ、そうそう、あと、
私は、このMEMENTO・・・多色のときの、色つけ用として使うことがほとんどです。
これには、すごくむいていると感じてます。
前にもちょっと書いたけど、MEMENTOは、透明感があるので、
基本となるはんこ(線)の上からおしても、くもる感じがないんですよね。
しかも、やっぱり、発色がすばらしいので、きれいに色が出ます♪

ちなみに・・・・
スタカニで販売した、シールセット・・・
多色部分は全て、このMEMENTOで色つけしました。

シールセット
用紙は、ラベルシール使ってます。

というわけで、散々、このblogで、MEMENTOを褒めてしまっていたので、
ちゃんと、マイナス面もお伝えしなくちゃ、と思い長々書いてしまいました。

もし、私のblog見て、MEMENTO欲しくなって・・・
でも、使ってみたら、なんかがっかり~
という方がいたら、すみませんでした~。

以上、全て、あくまでも、私個人の感想です。
感じ方も、また、人それぞれでしょうから、その辺、ご了承ください。


ちょっとだけ、参考にしていただけたら、と思います(*^0^*)

MEMENTOを試してみた方、マイナス面も含めて、ぜひ、意見聞かせてください~(^0^)
私はあ~だったよ~、こ~だったよ~とか、教えてもらえたら、嬉しいです~♪



ブログ村消しゴムはんこぽちっとしてくれたら、嬉しいな~(*^0^*)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 16, 2008 11:52:56 AM
[消しゴムはんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.