204932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽか陽気

ぽかぽか陽気

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽかぽか陽気7307

ぽかぽか陽気7307

Calendar

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2009年12月16日
XML
カテゴリ:★FOOD★
 いんふるを含めて、結局1ヶ月も風邪を引き体調を崩していたわけですが、

 ここにきてようやく回復しましたうれしい顔

 まだちょっと咳が残っていますが、そんなの微々たるもの。

 久しぶりの健康な体なので、お菓子作りなどをしてみました電球





 何故お菓子作りか・・・

 実は火曜日のゼミで一人一品持ち寄ってぱーちーをすることになっていたのですが、私の担当はサンドウィッチ。先生は宅配ピザ。他にも先週持ち寄る物を決めたときに4名くらいいたのですが、授業に出席できていなかったり、メーリスに登録できない、などの理由できっと全員に情報が行き渡っていないだろうと思ったのです。

 なので、一品だけでは足りなくなる可能性があると思い、時間もあったのでお菓子をつくることにしたのですレンチ

 出来たお菓子は



 クロカンブッシュ
クロカンブッシュ




 土台は画用紙で巻き巻きして作り、その上からアルミホイルを巻きつけ、薄っすらサラダ油を塗っています。そして、カラメルを作り、プチシュー一つ一つを土台に付けていきます。

 シューは今回突然思いついたことなので手作りではなく、よくスーパーなどで小売で売っているプチシューを利用。

 何も手の込んだものを作っているわけではないのですが、何せ大した大きさじゃないのに結構な数のシューを使うんですよねあせあせ

 なので、貼り付けるだけで時間かかっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

 ですが、ゼミでは凄く好評で、作った甲斐がありましたハート達(複数ハート)

 初めて作ったので出来が心配でしたが、皆さん美味しいと言って食べてくれはりました目がハート

 感謝感謝ですぴかぴか(新しい)

 個人的にはカラメルが上手く出来なかったのでまだまだ改良の余地がありそうですがまん顔



 日付変わって今日、

 塾の生徒さんが、受験を控えているため、授業が無い日も毎日自習に来ています。

 そのため、きっとエネルギーを使うのでしょう、

 「せんせーなんかクリスマスクリスマス近いねんからお菓子作ってー」

 と前から言われいたので、リベンジを含め、再びクロカンを作り持って行きました。

 こちらも結構好評で、少しでも受験生の脳みそのエネルギーになればと思いまするんるん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月17日 00時25分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[★FOOD★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.