204880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽか陽気

ぽかぽか陽気

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽかぽか陽気7307

ぽかぽか陽気7307

Calendar

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2010年04月25日
XML
 どもー |ω・`)ノ

 本格的に働き始めてから約1ヶ月が経ちました。

 早いものです。



 ここまでいろいろありましたが、総じて可もなく不可もない感じで、日々平和に過ごしていたのですが、

 どうも神様は平凡がつまらないご様子で、年に何回か「大災難」が降りかかるように「厄日イベント」を設けるようで涙

 久しぶりにそのイベントがやってきました。

 そう、



 4月25日(日)



 今日がそれでした。



 この日は遅番でお昼出勤だったため、太陽も高い位置に。

 雲ひとつ無いいい天気で、「お出かけには最高exclamation ×2」って感じでした。ので、大学生活をスタートさせた妹の様子が気になり、素敵な休日をどのように過ごすのか電話で聞きたかったので、駅に着くまで電話で話そうと思ったのです。



 とぅるぅるぅるぅ~携帯電話



 まぁ、寝ていたのでしょう、伝言メモになりました。



 「もしもしお姉ちゃんです。日曜日いかがお過ごしですか?お姉ちゃんはこれからお仕事です。また電話かけまーっすハート達(複数ハート)じゃぁねぇ~キスマーク



 まぁ、

 私も本日の第一声だったので、声がガラガラでしたが、テンション高くメッセージを残しました。

 ドコモの伝言メモの場合、「20秒」メッセージが残されるのですが、私が話したのは18秒。メモに残る範囲内です。

 これポイントです。



 ●テンション高い
 ●18秒



 職場では携帯電話を使えないので、仕事が終わって携帯電話を見ると、妹からの着信3件と、母からの留守番電話が。聞いてみると



 「何なのあの妹への留守番電話?一体何があったの?妹が心配しているから電話かけてあげてexclamation ×2



 という内容でした。

 むしろ私の方が「なんなのこの留守電exclamation & question」と聞きたいくらいです。妹に電話をかける前にお母さんの留守電が気になったので、一体何があったのか聞くことにしました。すると・・・



 「お姉ちゃんの留守電が変だったって妹から電話があって、事情を聞くと、留守番電話の内容が「もしもしお姉ちゃんです。苦しいです。」って内容だったんだって。5秒くらいの電話で、トーンも暗かったし、朝から一体どうしたんだろうって、妹が心配していたのよ。「お姉ちゃんに留守電残したの?」って聞いたら残してないって言うから、代わりにお母さんが電話したのよ。」



 ・・・

 ・・・

 Σ(゚д゚) エッ!?



 そんな留守電残してない・・・



 急いで妹に電話してみると、お母さんと同じ内容で、妹も不思議がって何度も留守電を聞きなおしたらしいのですが、やはりはっきりと「苦しいです」って言っていたみたいでげっそり



 凄く怖くなりました。

 話していた時駅から自宅に向かう途中だったのですが、暗がりの中一歩も動けなくなりました。

 確かにこの日は何をやってもついていない一日で、お客さんも嫌がらせのような注文ばっかしてくるし、レジの操作ミスばかりするし。時間も迷惑もかけっぱなし。本当に死にたいくらい酷い一日でした。



 予知夢・・・exclamation & question



 とても不思議な一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月02日 00時20分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[★アルバイト・仕事関係★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.