1116657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなっぴ♪のモノ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

はなっぴ♪

はなっぴ♪

カテゴリ

お気に入りブログ

車を運転する時の感… 神坂俊一郎さん

まったり生活♪ emshmamaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん
kazu・Life kazu1968さん
☆マイホーム購入計画☆ ぽんちゃん1615さん

フリーページ

2010.12.05
XML
カテゴリ:モノ

クリスマスツリーに飾るオーナメントは、100円均一のダイソーで揃えました。
2軒の大きなダイソーをハシゴして買いました。(店によって違う種類のものも置いてありました)

クリスマスツリー、オーナメント

並べて写真に撮りました。これだけ全部で、100円×23個=2300円でした。
でも、150cmのクリスマスツリーには多すぎて 6袋を返品しました。(置いていても使わないので)

【返品の内訳】
金のカラーボール 5cm(8個入)×5パックのうち、2パック返品
写真右下の赤いリボン(12個入)、その左横の金のたすきのようなもの、
写真右上の透明パックに入ったやつ、真ん中に天使が付いたリボン(3個入)

以上を返品しました。それでもすごく賑やかなツリーになりました。

クリスマスツリー

↑子供たちと私と3人で飾り付けました。 写真の場所が定位置です。
冬場はリビングで食事をするので、ダイニングの真ん中にツリーを置いてます。

これだけボリュームのあるクリスマスツリーだと、カラーボールは大きめが良かったのですが、
11月15日の段階で 大きめ(6cm)のボールは売り切れ状態。
赤の6cm×6個入が、わずかに1パック残っていただけでした。

来年、クリスマスツリーを買う予定の方は、オーナメントは11月早々にも購入しておいた方がいいと思います。
12月3日に返品に行ったら、クリスマス用品を売っていた場所はお正月用品になっていました。
ちなみに、購入から2週間以上経っていたので返金不可で他の商品と交換でした。


このクリスマスツリーはボリュームたっぷりで、枝を広げるのに3人(夫婦と長男)で20分掛かりました。
飾りつけなどに参考にしたのは、こちらのページです。→成功するオーナメントの飾り方


1. クリスマスツリーの枝を丁寧に広げる。
2. 電球を飾る。 ←ここ重要
3. モールを飾る。
4. 最後に、オーナメントを飾る。

オーナメントを先に飾ってしまって、電球があとからになるともう悲惨ですショック(経験者は語る;)



↑私が買ったクリスマスツリーはこれです。

このお店「フェスティバルプラザ」は、楽天カード決済をしていないんですよね。
代引き引き換えのみのお店なんです。
で、普通に購入すると、代引き手数料が足されてしまいます。

だから、お店のQ&Aにも記載されていたように、楽天キャッシュを初めて利用しました。
手数料無料で、楽天カードで楽天ポイントを購入して全額ポイント支払い。
そうすると、余計な出費(代引き手数料)なしで購入することができました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.06 23:00:04



© Rakuten Group, Inc.