1495519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽくまま*

ぽくまま*

カテゴリ

コメント新着

ぽくまま*@ Re[1]:超お久しぶりです。(11/21) るいきさんへ コメントありがとうございま…
るいき@ Re:超お久しぶりです。(11/21) こんにちは。 久しぶりの更新ありがとうご…
ひぐはな@ ブログ引越ししても 新しいブログにもついて行きます(^皿^)
yochanmon@ アンティより ちくままさんや、ルシアンくんの頃が懐か…
みどり@ Re:ぽっくんの服(10/28) (^O^☆♪ちゃんと見られていますよ。 …

日記/記事の投稿

カレンダー

2011年11月07日
XML
カテゴリ:ただの日記
前日記で 続く。  って書いたので 続き。 です。



修学旅行の話はもうおしまいで、次はハンドメイド日記。



修学旅行に行くにあたり、ぽっくんが


「リュックサック作ってください」


と言ってきました。


前に、たまった楽天ポイントでワンピースの生地を買ったので

それで「リュックサック作ったろか?」って言ったのに

「いらん」って言われました。


のに、「やっぱりいる、修学旅行に持っていく!」って。


急に言われても、リュックってちょっと時間かかるのよね。

パーツが多いし。



でもね、ぽっくんに言われたら嬉しくて張り切っちゃいますよ(o´艸`o)♪



前々日の夜、ほぼ徹夜して、前日の昼間にやっと完成しました!

(丸1日あれば出来るだろうけど、なかなかまとまった時間がなくて…)



1042399_1388100513_176large.jpg

1042399_1388100537_164large.jpg

1042399_1388103701_224large.jpg


そして、修学旅行に出発の朝~♪


1042399_1388568788_168large.jpg


この服、袖が中途半端に短かったので、後からリブを付け足しました(^_^;)

おまけに後ろにフロッキープリントもつけました。

1790786265_58.jpg




++++++++++++++++++++++++++++++++






その他、昨日作った娘っ子たちの服~




優ちゃんの服。サイズ80。

1792851699_206.jpg


後姿。
1792851699_49.jpg


着画。
1042399_1397663893_133large.jpg


いやね、もう、モデルがかわいいどきどきハート スミマセン親バカで。






桃子の服~。サイズ120。 うさみみパーカー。

1792947898_60.jpg

1792947898_185.jpg

1042399_1398291008_9large.jpg

1042399_1398291000_198large.jpg


桃子と私は趣味が合わないので、あんまり嬉しそうじゃありませんでした。
(写真では笑ってるけど、すぐ「こんなんいや」とか言って脱ぎました 涙)

これでも桃子の希望を取り入れたのになぁ。

ピンクとかハートとかさ。

桃子喜ぶかなぁと思って、ひつじさんのアイロンプリントとかさ。


もう桃子の服作るのいやになるわん。





++++++++++++++++++++++++++++++++





あ、そうそう 今日は保育園のお弁当の日でした。


桃子はそのお弁当持って遠足です。


優チャンはお部屋でお弁当食べます。



もう、キャラ弁とか作るの飽きて、すっごくめんどくさい。

そもそも私は料理があんまり好きではなくてね。

ただ 工作 は好きなもんで、キャラ弁とか作り出すと楽しいんだけどさ。


優ちゃんの離乳食なんてあんまり普段作ったことないし。
(自慢できる事じゃ全然ないけど)


でも、もう桃子は  お弁当=キャラ弁  って思っちゃってるので

今さらノーマル弁当にも出来ず。。。



とりあえず頑張りましたよ。


2011-11-07 11:45:34


しまじろう。

なんかボロボロ・・・(~_~;)



優チャンは


1793187306_50.jpg


白菜と人参とシラスを炊いたもんと

とうもろこしの裏ごしにほうれん草とチーズを混ぜたものと

ふりかけおかゆ。



離乳食 めんどくさいわぁぁ(~o~)



裁縫キライで料理好きの人からすれば

服作るほうがメンドクサイやんっ って思われるかもだけど(~_~;)



次のお弁当の日が憂鬱・・・・・(=_=)






+++++++++++++++++++++++++++++++++++







さてさて、さっきから前の写真とか削除しながら
この日記の写真をアップしたけど・・・・・


とうとう、このブログの写真の容量がなくなってしまった。(゚Д゚)


どうしようかしら?



ブログ引越しでもすっかなぁ?


有料で容量追加できるんだけどなぁ。


そうすると有料会員を止めた時に追加分の写真を
削除しないといけなくなるのがなんだかねぇ。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月07日 14時01分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.