楽天カード!!どーなのさ!
久々に挙げる苦情はこちら。。。ええ、楽天さん、あなたですよ!(ーー;)さて、さきほど今月の利用明細をネットから確認してて、ちょっとおかしいなぁ~って思ったのを電話で問い合わせしようとしたら、「ナビダイヤルなので、60秒につき10円かかります」とのこと。フリーダイヤルじゃないの?ケチだなぁ~ってちょっと感じましたが、まぁカード無料だし仕方ないかと思いつつその案内を聞いていると、他と同じように「〇〇は1を、××は2を....押してください」以前挙げたように、うちはダイヤル回線だし、何より電話機プッシュ式じゃないんです。。。まぁ、こういう時一般的なカード会社やサービス会社は待ってたら普通は自動でオペレータにつないでくれるのでちょっと待ってみます。まぁ、その間の料金まで自腹ですが。が、いつまでたっても案内がエンドレスでオペレータにつないでくれない!これじゃ電話代の無駄払いだし(怒)福岡みたいな田舎はまだまだ黒電話もあるんですが、そんな客はどうでもいい、って事ですかね?福岡が拠点なのに。しかし旧国内信販だから田舎の客も多い...もごもごじゃあ仕方なく携帯からかけてみたら、さっきのナビダイヤルが今度は「20秒につき10円」って!?もうふざけ過ぎ!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻シルカボケーまぁ一般的なサービスシステムの設計では考えられませんが、楽天さんではコストと手間がサービスより優先するのでしょうね。「サービス会社」としてどーなのって気がします。今のところ、ダイヤル回線の問題だけではなく、ナビダイヤルはPHSが使えないからPHSの場合一般回線でかけないといけないんですよね。そして、これが進むと将来「一般回線からは受け付けません、IP電話からおかけ直しください」とか言いはじめたりする可能性もありますから(苦笑)。しかし、この苦情を言うとなると電話しなきゃ(笑)という訳でこっちで槍玉に挙げておきます。何とかしてもらえませんかね、ほんとに。