1922462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムマリィの好きなモノ

マダムマリィの好きなモノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

madam mary

madam mary

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

madam mary@ カヨちゃん0526さんへ New! 本当に不思議です。 ほんの数分目を離した…
カヨちゃん0526@ Re:タイヤ袋の消失。(04/28) あれれ 袋はどこに行ったのでしょうねー …
madam mary@ カヨちゃん0526さんへ ブロッコリーと言われると確かに。(笑) 最…
madam mary@ カヨちゃん0526さんへ 早朝に公園でラジオ体操、気持ち良かった…
カヨちゃん0526@ Re:久し振りにラジオ体操に行ってきました。(04/25)  早起きして体操 すご~い 気持ちいい…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.08
XML
カテゴリ:PC等の注意&覚書


先週、そろそろ桜の季節だから

ミラーレス一眼の出番だわと思い、

充電池の充電をして、

時間の設定をして、

いざ撮影を始めようと思ったら・・・

画面が真っ暗。

去年まで電源を入れれば

室内でも明るい画面だったのに。



室内は真っ暗。
(画面の表示を撮るために下向きにしてます)

外へ向けると多少明るくなったので

外で花の写真を撮ってみました。

なんだかピントが合ってない感じ。

カメラが壊れた?

まだそんなに使ってないのに。

調べてみたら

買ったのは11年前でした。

もうそんなに経ってたのか。

でも、最近は桜の写真を撮るくらいしか

使ってませんでした。

ネットで色々検索してみたら

レンズの故障のようでした。

標準レンズは2015年からリコールされて

2021年初めに終了していたのです。

その間、特に問題もなかったので

見逃していました。

レンズを分解して修理をしている

動画を見つけたのですが、

これは私には難し過ぎる。

その後、私のレンズは

絞りが問題のような気がしてきました。

それから見つけた動画で

レンズの交換ボタンを何度か押すと



画面が明るくなるということを

紹介しているものを見つけました。



本当に画面が明るくなりました。

レンズの絞りを閉じたまま長時間置くと

絞りの羽が固まってしまうらしいのです。

それなら

開いた状態でバッテリーを抜けば

絞りの羽が開いた状態にしておけばいいとのこと。

これならこの症状も多少は改善されそう。

アクション大魔王さん、すごいわ!

参考にさせていただきます。

https://youtu.be/0fkRlmJBygU?si=F2ZV6baHXFxzAKVu

望遠レンズに交換してみたら

今まで通りの明るい画面でした。

下は望遠レンズで撮った写真です。(縮小済)







今まで通り綺麗な写真が撮れました。

望遠レンズなので花のアップは撮れません。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.08 21:21:48
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.