874269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生はカウントダウン

人生はカウントダウン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ポコ丸0410

ポコ丸0410

Calendar

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2012/10/17
XML
カテゴリ:日記
 ネットカフェで5時間熟睡したあと、ポリゴンさん、ましまろさん、そして私の3人は、まずは吉野家で腹ごしらえです。

 梅田から阪急で西院で下車、アウゼスさんがお仕事されているギースに偵察に行きますが、開店まで少し時間があるので、プチ観光に行くことに。

 私の記憶を頼りに壬生寺を目指したのですが、向かった方向が間違っていて、結局、たどりつけませんでした。

 お二人様すみませんでした。

 ちょいと休憩も兼ねて、マックに寄ったのですが、寝不足に弱い私は既に朦朧としていて、なぜかモーニングセットを頼んでしまう。

 ポリゴンさんに、朝ご飯は大阪で食べましたよね、と指摘されて、初めて気づく有様です。

 すっかり満腹になって、再びアウゼスさんのお店に戻り、お店の商品を物色しながらプチ買い物を済まします。

 昼前になったので、腹ごしらえをしようとお店をいったん出て、近くにある京都DMの聖地である「わにのにわ」の前を通りかかったところ・・・

 なんと、休業のはずの店内に人影があるとましまろさんが・・・

 前日の連絡で、お店は休みだし会えそうもないと聞いていたし、朝に通りかかったときにも人影がなかったので、私はすっかり諦めていたので、ましまろさんのGJです。


 Masterさんに招かれてお店に入れていただき、4人で昔話やら最近の状況などの話題で盛り上がります。

 同じ京都に住んでいるといっても、わたしもMasterさんに会うのは数年ぶりでしたが、すぐに昔に戻って馴染めるのがDM仲間のいいところですね。

 家庭も仕事もいろいろバタバタしているとのことでしたので、わざわざ時間繰りをしていただいていたのが、とてもありがたかったです。

 この時、一番気合いが入っていたのは、やはりポリゴンさんで、その思い入れの深さは、ポリゴンさんのブログで確認してください。


 わにのにわを後にした私たちは、再びアウゼスさんのお店に。

 公式予選ではなく、非公認大会に参加したのですが、参加者は我々3人だけでした。

 ましまろさんは速攻だろうと予想して、私のチョイスは青単リキピーマーキュリーでした。

 ポリゴンさん(白黒イエス)との対戦は××
 2回とも、2tイエス、3tトリッパ‐を決められました。

 ましまろさん(赤緑超次元速攻?)との対戦は×○×

 で3位(つまり最下位)でした。


 お二人が岡山に変える時間が近づいたので、阪急西院の駅でお別れを。
 私にとってはDMの締め括りというか、大きな区切りの2日間だったというのが実感です。

 でも、不思議と、「お二人に会うのはこれが最後」という気はしませんでした。

 気が付けば、昼ご飯はドタバタで食べられませんでした。
 朝ご飯を2回食べておいて、帳尻はあっていたわけです^^ 


余談

 翌日、買い物のついでにアウゼスさんのお店に顔を出すと、アウゼスさんが、「今日の公式予選大会は参加者が1人で、不戦勝で権利を獲得していましたよ」とのこと、ひえ~そんなこともあるんですね。

 実は、私のホームのミッキー玩具百貨さんが公式予選の申し込みを忘れていたようで、ミッキーでは公式予選は開催されません。

 そういうことで、私の今回の公式大会参加は、なしになりそうです。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/10/21 01:26:38 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Freepage List

デッキ集


ザマル・トレイン


リキピー・バズーカ


野菜ビート


スターマルコン


赤単(2008関西大会:4位)


もやし君


赤単(2009SC)


ターボ・ラッシャー


黒緑墓地マナ進化速攻


青単進化速攻


呪文ロック(ノースペル)


赤単(2011京都大会:3位)


青黒メルゲビート


白青無敵超次元スターマン


黒単ハンデスパペット


赤黒速攻デュアルマンマ


<復刻版>「Cafe de DM」Masterのコラム


12オヤジ&ママ大人のデュエリストの声♪


このブログについて


マナ分割線改善賛同者


「色弱のプレイヤーへの配慮」まとめ


新規参入親父デュエリストの羅針盤


お薦め優良カード


(工事中)


親父バトンSG


ポリゴンさん(岡山)


ついんきゃのんさん(熊本)


ひろちちさん(青森)


ポコ丸(京都)


マルさん(高知)


K先生(高知)


ケロロ軍曹さん(熊本)


krpapaさん(神奈川)


teafさん(埼玉)


PAPAMANさん(埼玉)


ま~ずさん(埼玉)


アウゼスさん(京都)


mohei.no1さん(青森)


大蛇丸さん(岩手)


Gおやぢさん(群馬)


korouさん(石川)


うさぱさん(大阪)


ヨワゴシさん(群馬)<休眠>


TKKWさん(埼玉)


ましまろさん(岡山)


bonzoさん(京都)


gokurakuさん(山口)


Imaさん(富山)


good sun(ぐっさん)(大阪)


@100円のライターさん(長野)


親父バトンF(フロンティア)


歩け歩け歩け


東海自然歩道(京都・滋賀)


琵琶湖一周(踏破)


丹後半島一周


京滋近郊の山


植物図鑑


その他の図鑑


昆虫図鑑


動物図鑑


鉱物図鑑


化石図鑑


キノコ図鑑


化石・鉱物採集入門


産地情報


hippo杯チラシ(表・裏)



© Rakuten Group, Inc.