~Merci beaucoup~我が家のトイプーダイヤリー

キララのママ

まだ登録されていません

キララのママ@ ニコさんへ コメントありがとうございます。 写真を…
ニコbyうぶ屋@ こんにちは。 >普段旅行って気合ばかりが先行して &…
あきらぶ8359@ Re:ディズニーランド(11/18) いいですね~! ディズニーランド!私も…
キララのママ@ Re:写真(10/14) 工務点さん >きれいに撮れてますね。ト…
キララのママ@ Re:ひや~(10/10) 紅春1970さん >一杯写真!楽しそうです…
2006.08.28
カテゴリ:家族
ある方のブログが気に入って 最近 よく 拝見していると、新潟の『笹流れ』と言う場所へ 旅行に行った事を とても 丁寧に 記されていました。

画像もとてもセンスが良く 綺麗。

夏休みも 終盤に差し掛かり 急でしたが 場所と宿泊先、アドバイスまでして頂き 8月20日
子供2人と 妹の子供、私と実母の 5人で 行ってきましたうっしっし

車で片道5時間半。

私は女だてらに何処へ行くにも 車で 移動する事が好きなんですね~。

今回も 実母が 電車で行こうと言う言葉には 一切 聞く耳持たず。

お盆を過ぎると 道は 殆ど『マイ・ロード』状態。

旅行に行くなら お盆を過ぎてから と言うのが 癖になりそうですグッド

朝 7時半頃出て 1時前には宿に着きました。

途中 何度か休憩し コンビにも宿の近くには無いと 聞いていたので お昼を途中 土産売り場の休憩所で食べたり 結構楽な ドライブでした。

紹介して頂いた 今回の宿は こじんまりした 民宿。

一階が レストランを経営していて 2階が全室『オーシャンビュー』

日本海沿いに 面した宿で道を渡ると 小さな浜がありました。

宿に着くと 子供達は 早速水着に 着替えて 海へと。

写真はあまり綺麗ではありませんが 透き通った 海に感動!

あまりの暑さに 母と私は 二時間程で 海で はしゃぐ 子供を撤収。

少し休んで 遊覧船へ。P8200104.JPG

遊覧船で見る 眼鏡岩は 崩れてしまって 少し残念。

遊覧船から陸を見ていると 宿の前のビーチより もっと 良さそうな 浜辺が沢山ありました。

『来年は この場所で泳ぐ』なんて 心に誓ってきました。

夕飯は 食べきれないほどの 量に ビックリ!

刺身にアジフライとチキンフライ、サザエのつぼ焼き 酢の物 焼き魚 サラダ 季節で大きな岩ガキ 後2品位ありました・・・

ご飯は これまた テンコ盛り。

子供のメニューも大きいハンバーグにエビフライ等。

女性には とても 食べきれる 量ではありませんでした。

味も まぁまぁ でした。(すごーく美味とは言えない)

お風呂は 共同でしたが この日は 私達を 含めて4組だったのですが 家族風呂にしては 広く シャワーも2つ設置してあり 水圧がこれまた 素晴らしく 満足満足温泉
夜は 持参した 花火を砂浜で堪能。

最後の花火は パラシュートが落ちてくるやつで 子供はパラシュートを拾う事に夢中でした。

次の日も 海に入りたかったのですが 前日から 子供達は 釣りをしたいと 大騒ぎ。

10時にチェックアウトして 直ぐに 釣堀へ。

海に隣接していてアジやフグ 鯛まで いました。

子供は 我先に 餌をつけてと 大騒ぎ。

そう・・・私と母は 買った 餌のエビを付けるのに 大忙し。

もう臭いは 暑いは 釣れた魚を針から外すのに 魚は暴れるし。

約二時間で アジ、フグ、サバ等 20匹以上釣れました。

お昼を過ぎると 急に 魚が釣れなくなり 子供から もう止めると言うので 一段落。

このブログを読んで 行く気になった方は是非 コメントでも下さい。

本当に ゆっくり ただ 遊びたいなら 是非お勧めです。

帰りに 鮮魚のお土産をと 釣堀の店主に聞いた 鮮魚売り場『新鮮屋』さんへ。

アワビと岩ガキなどを 買って帰りました。

岩ガキは400円。 市場に行くと千円から千五百円はすると言っていました。

宿の話をすると 『八幡』と言う宿を 紹介されました。

そこは お風呂が 良いらしく 来年は是非 泊りたいと思います。

とにかく 凄く 堪能して 帰って来れました。

普段 旅行って 気合ばかりが 先行して 疲れるだけの様に感じていましたが、今回はゆったりとした時間を過ごせて 本当に行って良かった音符

この旅行に導いて下さった 【ニコさん】に感謝ですOK

Last updated  2006.08.28 21:16:15