4287369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 18, 2024
XML
カテゴリ:健康


高橋一生さんが結婚するという。

お相手は20代だけど、高橋さんは42歳。

でもスレンダーで年齢よりもずっと若く見えるから

とてもお似合いだ。




高橋一生さんは一日一食の食生活で有名。

オートファジーが効いていて若返っているのだろうか。

知らんけど。



他にも斎藤工さんとかディーンフジオカさんとか

イケメンスレンダー俳優は食生活にこだわっている人が

多くて、オートファジーが効いてそう。

知らんけど。(←知らんなら言うなよ)





よく少食推しの健康本とか読むと

「空腹時には、細胞内の“サーチュイン遺伝子”が

活性化するといわれています。別名“長寿遺伝子”と

いわれるもので、これがオンになることでさまざまな

病気を治してくれるのです。さらに血液中の白血球や

免疫細胞も働くため免疫力もアップし、

がん細胞や病原菌を退治してくれます。

このように1日1食は、まさにいいことづくめなのです。」

(少食推しの医師 ドクター石黒より)




でもさ~一日一食ってかなり食生活にこだわらないと

危険だと思う。その一食ですべての栄養素をとらないと

いけないし、その一食をコンビニですませたり、

外食ですませる日々が続いたら、確実に栄養失調に

なりそう。



高橋さんはよく考えて自炊しているからいいかもしれないけど、

ごく一般の人が気軽に真似するのは危険だと思う。



たまたま高橋一生さんのネットサーフィンしてたら

出てきたブログで、少食にしてたら、痩せすぎて体脂肪が9%になり

「母親に泣かれた」なんてのが出てきた。

ほんと一歩間違えると、摂食障害や拒食症になってしまう人

だっていると思う。特に少食女子は気をつけないと

やばいと思うわ。(私やKさんみたいに一度にたくさん

食べれるタイプならいいけど 別名 大食い)

(私は今は朝グリーンスムージー+一日2食 間食なし)




特に若い女の子はダイエットしすぎてしまう場合もあるし

極端に体重が減ってくるのを快感と思ってしまう場合も

あるというので、気を付けた方がいいと思う。




体重管理って難しいね。太りすぎにも痩せすぎにも気を付けないと。




今朝の私の体重と体脂肪





48.1㎏ 3㎏減ってからその後はずっと同じ体重





22.8% こちらも24%くらいから微妙に減っているけどほぼ変化なし



これで筋肉率を計算すると38.6%

20代の筋肉率の平均値は39%なのであと0.4%だ。

でもまあ、そこまで頑張らなくてもこれが維持できるように

できれば、万々歳だと思う。





筋肉率の計算方法

1 体重(kg)×体脂肪率(%)=体脂肪量(kg)

2 体重(kg)-体脂肪量(kg)=除脂肪体重(kg)

3 除脂肪体重(kg)/2=筋肉量(kg)

4 筋肉量(kg)/体重(kg)×100=筋肉率(%)



女性の筋肉率の平均値は、

【20代】39%
【30代】37%
【40代】33%
【50代】30%
【60代】26%
【70代】23%









猫の置物みたい 外が見れるから好きらしい 

とりあえず今出窓に置いてある多肉は食べない







いつもポチをありがとうございます(^^)/

「いいね!」も押してくれて嬉しいです。

今日も押してくれると喜びます。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 18, 2024 07:44:30 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.