4289746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 19, 2024
XML
カテゴリ:日々の出来事


1月に股関節痛の酷いのになって、その後は

まるまる一か月はジムを休み、2月からぼちぼち

筋トレやエアロバイクは始めていた。



でもエアロビはまた激痛が復活するのが

怖くて、ちょっとでも違和感を感じる日があると

「まだやめとこ~」って思って復活してなかった。

でも4カ月経って違和感はまったくなくなった。

で、やっと5月から週3回ペースでエアロビを始めることができた。




ほぼ3週間たったけど、痛みが復活することなくできている。

よかった~。



復活しだしたら、それまでしゃべったこともなかった人が

「ひさしぶりだね。」と声をかけてくれたり、ニコッと

笑いかけてくれるのが嬉しかった。




私ってやっぱり人が好きだなあって思う。

とりあえず、いい人が多い。まあ、話しづらい人は

いるけど、変な人はスタッフもインストラクターも

やっている人もぜんぜんいないのだよね。

これってすごいと思う。ご近所さんでもたまに変だわ~って

人はいるから。




怪我や炎症を起こさないように、一日でも長くジムを

続けたい。きっとここは私の老後の居場所になる予感。




ジムを老後の居場所にしている人はたくさんいそう。

だんだん知り合いになってくると、そんな会話もする。

朝からずっといる人とか、お昼食べてまた来る人もいる。



私にも「せっかくジムに来ているのだから、もっと

いろいろやろうよ。」って誘ってくれる人もいる。

退職して、いきなり仕事がなくなって、今度はジムに

仕事のように毎日来ている人も少なからずいるのだよね。



いいことだよね。運動しておしゃべりできて

笑う場所があることって大事だと思う。



ご近所の退職した男の人でも、しばらくは家にいても

家に居場所がない。結局経済的な面だけじゃなくて

居場所がなく、やることもなくて、もてあまして

再就職をするって話もよく聞く。



私はジムは好きだけど、エアロビと筋トレだけに

しようと思う。ランニングマシーンはもう怖くて乗れない。

テニスもそろそろ始めたい。



運動も好きだけど、一人の時間も好きなので

ガーデニングや映画鑑賞、読書、ネットサーフィン

youtube鑑賞も楽しみたいので、ジムに一日いるって

いう生活にはならないだろうと思うけどね。



一応主婦なので、こまごました家事や料理もしないとね。

バランスよくいろいろ楽しみたい。



夫の退職後はゴルフを仕事みたいにされそう。

でも昔のようにゴルフを敵みたいに思わなくなってきた。

夫がご機嫌で楽しんできて、畑で野菜を作り、家事も

今より手伝ってくれ、健康でいてくれればそれでいいやと

思えるようになってきたのが不思議。


昔のように、娘や息子にお金を残さないといけないかもって

思わないようになってきたからだと思う。

(以前は息子は引きこもりだったから)

ゼロにはならないのなら、自分たちが貯めたお金を

楽しく使って人生を終えるのは悪いことじゃないよね。







勝手に広がっていった黄色い花 リシマキア

庭ではいろんなグランドカバーの花がいる

弱肉強食で強い植物が生き残る










いつもポチをありがとうございます(^^)/

「いいね!」も押してくれて嬉しいです。

今日も押してくれると喜びます。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 19, 2024 08:41:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.