080895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手作りの暮らしを楽しむ

手作りの暮らしを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

平凡なPOMI

平凡なPOMI

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

ちょっぴ★@ Re:小学校児童理科作品展(09/16) すごいですね!!小学生でこんなに出来て…
農民房屋@ ご家族の皆さん大丈夫ですか? ご家族の皆さん大丈夫ですか? おーい。 …
平凡なPOMI@ Re:おお~すごい!(04/03) tokuherbさん ハンドメイドのイベント…
tokuherb@ おお~すごい! 青森で「前例のない」ことに挑戦するので…
平凡なPOMI@ Re:こっちも雪だよ(02/06) tokuherbさん いわきでも吹雪きました…

Favorite Blog

東方之珠 (亜細亜と… 農民房屋さん
askaな晩御飯 アスカ&ラスカさん
MY FAVORITE HAPPY T… まるまるさとこさん
** 天然酵母*おうち… *ふろーれっと*さん
大家族ですワン ポコペンママさん
2008.07.31
XML
テーマ:水泳(1763)
カテゴリ:子育て
やっと終わりました…。
ホッとした~スマイル

市の小学校水泳大会。
この日のために子供達と先生方が放課後・夏休み中、がんばってくれました。

息子がこの練習に参加したいと言い始めた時は、「最後まで泳げるのか?」不安で“無理じゃない?やめたら?”なんて子供の夢を壊すようなひどい事も言ってしまったけど、(ずいぶん前にスイミングも辞めているし、50M泳いでいるところなんて見たことないし…)どうしても大会に出たいと言うから、「じゃーとにかく練習をがんばって、大会当日は最後まで泳ぎきること」を約束し、練習に参加させました。

練習を始めて何日目かに「僕、フリーリレーとメドレーリレーと背泳ぎ50Mに出るから~♪」とのこと。
ちょっと~大丈夫かい…とますます不安になる母。ショック

息子は、私に似て運動が得意ではないのです!
(やる気だけはやたらあるんだけど、やはりとろいのです)
夫は学生時代サッカーと陸上をやっていて、高校の時は駅伝で県の代表にもなったというのに
…。
男の子だし、せめて運動神経は夫の方に似て欲しかった。


ま~そんなこんなで、大会の日がやってきました。
朝6時前には朝食をすませ、7時前には会場入り。
練習を見ていると、泳ぎが速い子は水着が違うのね。
ウチの小学校の子供達が来ているような『スクール水着』ではなく、オリンピック選手の来ているようなスタイリッシュなもの。
きっとスイミングスクールでも選手コースで練習している子供さんなんだろう。
      
           水泳 002.jpg
           選手の紹介をされて、礼をする息子上向き矢印

他の選手と比べると早くはなかったけど、無事最後まで泳ぎきりました。
最後のフリーリレーでは8組中5位と健闘しました。
みんな、ホントよくがんばりました!
日焼けして少したくましくなった様に感じます。
先生も4△才なのに、スッピンで水着を着て…体を張ってよくご指導してくださいました。
感謝でいっぱいです!
他の保護者の方達も朝6時過ぎから夕方の4時頃まであの暑い中、ず~っと外で子供達の応援と食事の準備など…ご苦労様でした。

この日のビールビールはサイコ~に美味しかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.04 19:10:22
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.