013635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pom・pon

pom・pon

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月18日
XML
カテゴリ:おもうこと
吉本タレント、世界遺産で大暴走も反省なし

 「ドゥーン!」の一発芸で有名な吉本興業所属のコメディアン、村上ショージさん(50)が北海道・知床で行われたよみうりテレビのロケで、観光客に「アホ、バカ」など執拗(しつよう)に暴言を浴びせ、後に謝罪するトラブルを起こしていたことが18日、分かった。世界自然遺産の中でバカ騒ぎする非常識な番組もさることながら、観光客の注意に逆ギレとは開いた口がふさがらない。警察も出動する騒動となったショージさんの大暴走とは…。
 暴言を浴びせられたのは、都内に住むシステムエンジニアの男性(40)。男性は先月22日、知床五湖を散策していた際、森に入る遊歩道で異様なロケ隊に遭遇した。
 ロケ隊は関西地区で今月9日に放送された、よみうりテレビ「寛平のアヘアヘ世界遺産の旅」一行。男性は「5、6人の動物の着ぐるみがバカ騒ぎしながら遊歩道に入ってきた。クマよけの鈴が貸し出されるほど自然が豊かで静かな場所。バカ騒ぎするのはおかしいと感じた」といい、「静かにしなさい」と注意したという。
 すると複数いた“動物”のうち“鳥”が怒り出し、「貴様、何いってんだ」「バカ、アホ」と悪態をついた。“鳥”は顔の部分に穴があり、ショージさんと分かった。
 「『オレは仕事してるんじゃ』と、とにかくわめき散らした。そのうちタレントたちがさっと立ち去り、スタッフ3人に囲まれた。暴言に話し合いをしようとしたが、前に行こうにもスタッフが(体を)押さえたり、手を引っ張ったりしてさえぎった」(男性)と、約10分も“監禁”された。
 スタッフも「『この人、頭がおかしいんじゃないか』と聞こえる声でいったり、会社名を聞くと『いう必要はない』とニヤニヤした」(同)といい、あんまり「アホ、バカ」といわれたので、男性は携帯電話で警察に通報した。
 通報で到着した斜里署員が男性に話を聞いていると、タレントたちが再び登場。ショージさんは警察官の横でも「アホ、バカ」を繰り返したため警官も怒り出し、ショージさんはロケバスに連れ戻されたが、そこでも「アホ、バカ」と叫んでいたという。
 結局、署員の仲裁で、ショージさんが男性に謝罪することになったが、「『すんませんでした』とニヤっと笑って握手を求めてきたので『受け入れられない』といった。すると、ショージさんは『お前、訴えたら営業妨害で訴えてやる』といってきた」(男性)。結局はケンカ別れとなった。
 その後、男性はよみうりテレビに抗議し、同局は男性に謝罪。吉本興業と、吉本の関連会社でスタッフが所属する番組制作会社「ワイズビジョン」も謝罪したが、張本人のショージさんは「『上場企業なのでタレントよりも社員が謝罪した方がいい』『弁護士が指導した』と吉本側が主張した」(男性)ため、謝罪はナシ。
 男性が斜里署に相談すると、吉本の幹部は「スケジュール調整をする」と手のひらを返したような対応をし、10月上旬、ようやくショージさんが直接、男性に謝罪した。男性は謝罪は受け入れたという。
 この騒動に、よみうりテレビは「本人に謝って了解を得た。吉本も放送前に謝って終わった話になってるんですけれども」。原生林でのバカ騒ぎについても、「世間からひんしゅくを買うようなロケはしていないのではないか」とまるで他人事の能天気な態度だ。
 吉本興業は「コメントを差し控えさせていただく」と話している。(夕刊フジ) - 10月18日17時1分更新

**********************************************************

この記事を100%信じないとしても(自分達の勝手な都合で仕事してるのに)世界遺産で、一般の方が散策していた中で、芸人がもめごとを起してはいけないでしょう。世界遺産でなくてもロケ地でもアナタの土地でもない限り、何様でもないのだから居丈高な態度はおかしいでしょう。公の場では時間帯を選ぶ・貸し切る・協力をお願いする等の良識が欲しい。他人を不愉快にさせて作った番組を見たい人はそうはいないでしょう。芸人だからって、その位いいやん、とか、ノリが悪いとか、シャレがわからんとか、自分たちの尺度で行動する人って大物の傘に入れて貰って勘違いしてる小者に多い。大物はいろんな辛酸をなめてそこまで来ているので、プロとして慎重だしフォローも上手いから。
村上ショージさん、芸歴は長いみたいだけど私はそんなに面白いと感じた事はない。さんまサンありきだし。
だから彼が一般人(ファンではなく自然の散策を楽しんでた人)を巻き込んで罵声を浴びせたのだとしたら、あまりにも常識がない。邪魔してるのが自分たちだという事がわからないんだから。製作会社もTV局も芸人もあまりにも一般人を舐め過ぎている。本末転倒です。世界遺産の紹介(?)をただ面白おかしくすればいいとでも思ったんですかね。
凡庸で無頓着で芸もないけど人間性はいいから仕事があるのかな?と思っていたのですが生き方は意外に(悪い意味で)ワイルドだったんでしょうか。
誰でも人は歳をとれば、思いやりも思慮も深くなり、賢く優しくなる・・・わけではないんですね。
誰が偉いか、強いかを芸能界だけでしか考えられないのかもしれませんね。
謝罪も損得でしかしない謝罪なら意味はない。そんな事もわからないなら身内番組以外では未来はないでしょう。
こちらでは放送がなかったようで見なくてよかったです。もう彼の出る番組を見たくないし。
芸歴や歳は努力しなくてもそこにいたら勝手に増えていくし、いさめる人も状況判断できる人もいなかった事が残念です。
もし自分が旅をしていて自然に囲まれてる状況で、嵐のように雰囲気をぶち壊されたら、不愉快ですよね。自然じゃなくても電車でも劇場でも。つまり普通の事。マナーです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月18日 21時21分57秒
[おもうこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.