193279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

◆インターナショナルカップルへ100質問◆


後半質問50


◆登場人物の紹介。◆


ラファさん


はっち


くぅちゃん


ブービー君


◆彼と付き合いだすまで◆


彼との出会い


当時の家


当時の家2


素敵な大家さん


大家さんとラファさん


地下室で、、、。


大家さんが動き出す!


でもやっぱり、、、。


彼が部屋に。


トイレ?


洗濯で逃げる


また部屋に来た


話してみたら、、、。


GFとBF


追加


◆すったもんだの中国旅行記◆


激辛北京行き


お兄さんそこで何してるの?


北京初日。ヴィバ永和大王!


ビニール手提げ袋。私達も出稼ぎ!?


置いていかれた!万里の長城。


日本人朋友はバスに追いつくか!?


ちゃんと聞いてるの?明十三陵


禁止→大便!?ティファニー?


毛ちゃん前でおっちゃんにお金取られる!?


魯迅故居強烈兄さん1


魯迅故居強烈兄さん2


魯迅故居強烈兄さん3


◆ラファさんってこんな人◆


フットボール好き。


ケーキも焼きます。


ケーキにまつわるお話。


踊るほど好き。


あなたにぱんだ。


でもテレビも好き。


格闘技も気になってる?


鍵は持って行かないで!


餌付け中


でも案外スイートだったり?


ゲームも好き。


日本料理とゲーム。


パンツチラリ出してます。


許せん!彼の癖。


許せん!彼の癖。第2弾。


有名人に似てる!?


◆バトン◆


国際恋愛バトン


国際恋愛バトン続き。


いちゃいちゃバトン。


例えばバトン


◆楽しいアメリカ生活◆


キリキリ舞さ。


◆辛いアメリカ生活◆


涙が出ちゃう。


写真


NYCの写真


近所編


ピクニック中


ピクニック中2


アメリカの大学


大学で取った科目


アメリカの大学院


専攻は?


卒業するためには?


卒業式☆commencement☆


卒業式☆commencement☆2


卒業式☆commencement☆3


卒業式☆commencement☆4


卒業式☆commencement☆5


卒業式☆commencement☆6


卒業式☆commencement☆7


卒業式☆commencement☆8


卒業式→修士論文発表☆


卒業式→修士論文発表☆2


卒業式→修士論文発表☆3


プロフィール

Merengue

Merengue

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

CIELITO LINDO chamoyさん
国際結婚した私 naked fishさん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
Tomoのアメリカ大好… Tomo_kun78さん
もぐもぐな毎日 Cooook2005さん

コメント新着

 ゆい@ 明日行けるかも 私は明日ディズニーシーに行く予定です …
 Merengue@ Re:ディズニーシー☆ポップコーン(12/01) ねこさん お久しぶりです。自分のサイ…
 ねこ@ Re:ディズニーシー☆ポップコーン(12/01) わたしは、今度行きます。 (ディズニー…
 Merengue@ Re:ぐふふ・・・(01/05) はっ!!!さん いやあ返事が遅くなり…
 はっ!!!@ ぐふふ・・・ いやぁ、めれぽんらしいBLOGが戻ってきて…
2006/03/21
XML
カテゴリ:アメリカ生活

うっひょう!!!!
うっひょう!

やりましたね日本。世界一です。いや天晴れ!



最初はESPNさんに軽く裏切られて、(昨日の日記

その後夜中まで頑張って見届けて、(アメリカ東部時間で2時過ぎ)

この喜びを皆さんと分かち合おうかと思っていたらそのまま辛くて眠くてバタンキューでした。



さてそんな我が家の応援スタイルですが、

やはり同居中のラファがいろいろと変な事やってくれました。




アメリカはサンディエゴスタジアムからの中継。


日本の攻撃を受けて、日本チームの応援の声がスタジアム内にこだまする!


日本応援団、

ニッポン!チャチャチャ!




そして我が家でも応援の声が狭いアパート内をこだまする!


ラファ、

ニッポン!ホホホ!


ホホホ!?


HOHOHO!?



hohoho!
HO!HO!HO!メリークリスマス!いい子にしてるとうさサンタが来る(かも)よ!


hohoho!!
HO!HO!HO!グリーンジャイアント!スイートコーン美味しいよ!



ホホホ、ホホホ、、、、、、。


いやなんかリズム的というか音頭的には間違ってないんですけど、、、、

まさか『ホホホ』、と来るとは。

走馬灯のように何かが私の頭の中で駆け巡ってしまいましたよラファさんや。



そして5回目を迎えて5点目を取る日本。


ここでラファ、

「うん。皆良くやってる。俺の言ったとおりだ。もう何も教える事はない。」



あれ?我が家に王監督さんですか?



驚く私を横目に気分はすっかり王監督で頑張ってアドバイスしてたらしいラファ。

もちろんコミュニケーション方法はテレパシーでしょうかね。

同じアメリカ国内ならなんとかなるとでも思ってるんでしょうか。




そんなラファ流応援にちょっと惑わされながらも日本が大幅にリードで勝利!!!

ラファのテレパシーがうまく伝わったようで私も大変うれしいです。



今回のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)、

でアメリカ人審判による誤審騒ぎがあったり、

イタリア代表選手がイタリア語を全く話さないアメリカ生まれのアメリカ人メジャーリーガーで占められていたり(おじいちゃんがイタリア移民とからしい)、

優勝候補と言われていたドミニカ共和国がまさかの準決勝敗退だったり、

ちょっと「なんだかなー」と思うところがいくつかありましたが、

最後に日本優勝で終わってなんともうれしくほっとしました。



いやー本当に燃え尽きました。

今まで特に興味なかったのに今回野球の楽しさというものも教えてもらったWBCでした。

次回の2009年も楽しみだわ。



MVPに選ばれた松坂大輔、
最後に「ダイスキ・マツザカ(大好き松坂)ピンクハート」と呼ばれてちょっと笑ってました。

応援いつもありがとうございます。↓日本の応援もお願いします。

ランキング人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/22 02:23:17 PM
コメント(10) | コメントを書く
[アメリカ生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.