1701318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛猫達との暮らし&自分が日々思う事

愛猫達との暮らし&自分が日々思う事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.07.04
XML
カテゴリ:独り言
女子W杯決勝、

アメリカのメディアはアメリカ大勝予想らしい。

世界的にもそうなんだろう。

ただそのほうがいい、そういう流れのほうがいい、と独り言。


勝負事なんて何が起こるかほんとわからない、

ましてや優勝候補本命が優勝することほど難しい事なし。

日本は不利だ、勝つのは難しい、無理だろう、、、

そんな言葉が飛び交えば飛び交うほど、勝利の女神がへそを曲げそうな気がする。

いやきっと曲げるだろう。

勝負事はそんなに順当にはいかないのよ、と。



いつも思う、

ことあるごとに日本は、自分たちのサッカーを、自分たちのサッカーを、、、

そのセリフは、世界的に強豪国と言われている国の選手が言うセリフ。

個の高い技術を発揮し、いつものサッカーをすれば勝てる。


なでしこは、世界ランク四位、

十分世界的には強豪国なのだろうが、こと対アメリカに関しては違う。

ここはひとつ、

自分たちのサッカーではなく、相手を驚かすほどの戦略を練ってのぞんでほしい。

普通に戦ったら惜しい試合はするだろうが負ける気がする。



日本の男女とも、

自分たちより格下相手に大苦戦、

ゴール前を10人で固められシュートを打つスペースすら無く、

たとえ打ったとしてもゴールネット外。

そして攻め疲れ、パスミスなどで相手にカウンター攻撃をしかけられる。

いつも相手にやられる形をアメリカ戦でやればいい。



試合開始直後からがちがちに守って守って守り抜く、

シュートを打たせて打たせて打たせまくる。

そして数少ないチャンスをカウンター一発でものにする。

一点取れたらまたがちがちにゴール前に選手を固めて守り抜く。

一点先に取られても変えないでいいと思う。

守りながら同点のチャンスをじっと耐えて待てばいい。



日本人は正直でフェアーで、、、

それはそれですばらしいことだが、

今回の決勝、見ていて面白くすばらしい試合をする必要なし、

つまらない試合でいい、

アメリカに、いつもの日本じゃないなと思わせ、戸惑わせ、試合に一度か二度あるかないかの好機に一発決めれば優勝、

そんな試合、そんな実力差。






こっちのことをよく知られているかわりに、

こっちも向こうのことをよく知っている。

知ってるからこそ好機到来、

知られている動きの逆、正反対、相手のくせを見抜く徹底的な戦略を練って欲しい。

私の得意技だったかつぎ面なんてそれこそまさにフェイント、

まともに、正統に狙いにいってもそうそうあたるものじゃない。

相手を動きで騙し、空いた面に飛び込み決める。

なでしこにもスーパーかつぎシュート、炸裂させてほしい。



アメリカ選手同様、見ていて私を含めて日本国民をあっと驚かす試合待望。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.04 16:04:36
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

プロフィール

たっちゃん9244

たっちゃん9244

お気に入りブログ

順調なすももに散布 New! ミーシャ1225さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

【猫のヘルシー生活… のりひろ。さん
一枚のしおり きっちん☆さん
何かいいことあった? いったん♪さん
いいね……これ coco11041200さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.