1621721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポンポコポン爺(⌒o⌒)婆 ちゃん

ポンポコポン爺(⌒o⌒)婆 ちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

 やすじ2004@ Re:甘味料を購入に・・・・・。(05/14) こんにちは!! 今日はひさしぶりに晴れて…
 やすじ2004@ Re:選抜は健代高崎の優勝です・・・・。(03/31) こんにちは!! 今日もいい天気でした 天…
 やすじ2004@ Re:明日から四国旅行です・・・・・。(03/11) こんにちは!! 今日はぐずついた時折大雨…
 やすじ2004@ Re:冬空の好天ですが寒いです・・・・・。(02/24) お元気ですか 穏やかな冬の一日でした 春…
 やすじ2004@ Re:今日から大相撲が始まりました・・・・。(03/12) こんばんは、お疲れ様です 気温がぐんと…

お気に入りブログ

☆★☆「扉の向こう側」… あっちゃん524さん

波除ジローのブログ 波除ジローさん
★☆★どにどにWorld!★… どにあさん
かびごん かびごん かびごんままさん
こんなもんでしょ ☆H☆W☆さん
Uo・ェ・oUくりんだよ… Uo・ェ・oUくりんぱぱさん
ミニよ~ん♪ |ミニ♪|・ω・`)ノさん
だっこちてチュッ motomichanさん
火の鳥のひよこ 火の鳥のひよこさん
北海道の森と湿原を… Ottyさん

カレンダー

プロフィール

ポンポコ爺 ちゃん

ポンポコ爺 ちゃん

バックナンバー

2023年07月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 



タイガース公式HPへリンク



朝食後、マンションの花壇の草刈り清掃をしてから,昨日富良野付近で購入してきたシソの苗木を植え付けました。
大葉(シソ)は、さわやかな風味や香りが魅力の大葉は、主に6月下旬から8月にかけて収穫できます。
丈夫な性質で栽培が簡単なため、ガーデニング初心者にもおすすめの野菜・ハーブです。
収穫期間が長く、たくさん摘み取れることも大きなメリット。
一株植えておけば、夏の料理で大活躍してくれる予定です。
こちらには9月上旬まで滞在の予定ですので、美味く行けばこのシソを使った料理にも間に合うと嬉しいですネ・・・・・・・・・。


さて、お世話になる部屋の大掃除と荷物の整理が終わってから、昨日お船で折った折り紙鹿チャンの続きをしました。
まずは、何とか復習出来たようです。
夜には、明日出す家庭ゴミの準備をしました。
前国何処へ行ってもゴミの収集にはお世話になりますが、地域で出し方や価格がバラバラですので、早くこちらのシステムを理解するよう頑張ります・・・・。


今日は何の日

2023年7月17日は海の日です。

海の日は、「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う日」として制定された国民の祝日です。
世界各国で海の日が国民の祝日になっているのは日本だけです。
海の日は7月の第3月曜日ですが当初7月20日で明治天皇が東北巡幸の際に軍艦ではなく汽船によって航海をし、7月20日に横浜港へ帰着したことから制定されました。
海に感謝し、海を汚さないように心がけたいものですネ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今日のお食事
朝、パン、コーヒー、サラダ
昼、豚カツ、焼きホッケ、野菜サラダ、茄子の漬物
夕、ごはん、ブリの照り焼き、焼き茄子、ウシオ汁、野菜サラダ

ドライブ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月17日 20時34分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.