630580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あっけらかんでいられたら

あっけらかんでいられたら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

フリーページ

お気に入りブログ

【半額】あご塩ラー… New! つきもん♪さん

3者3様な家族 まめたん20さん

takasi  ホ-ムペ-ジ 隆志下さん
みかんいろの満月 882352号さん
よっさん研究室別館 kabokabokabochaさん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
ayuka and mao はるみ ...さん
ミイのおしゃべり広場 mie(みい)さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
2009.06.21
XML
蒸し暑いですね~。
ついついつめたいものが多くなりがちな私。

そんなときは、納豆ごはん♪

帳尻あわせって感じですが~♪

刻んだ長いもを混ぜたり、時には昆布の佃煮も添えたり。

におわない納豆たれがプルプル

納豆にたれをそのまま
のせて混ぜるタイプ、
このところ活用しています☆
     
納豆のフタに点線が入っていて
ぺりっと開けられるのもうれしい☆

小さい頃から納豆に慣れ親しんできたけれど
自分が食事の用意をする立場となると
フタのあけやすさ、作りやすさ、手軽だなっていう
こういうところ、
すんなりと出来るように考えられているのに
ふと気がつくことが多くなりました。

メーカーさんってすごいなぁ。

グリーン壁紙すずらんArt.Kaede素材屋さん

そうそう、皆さん
こんなことありませんか?

納豆のたれ、従来だと
たれの小袋を開ける際は、
ついどっかにたれが飛んじゃったり!
からしも同様。

これからご飯の上に
ふっくらのせて~♪さぁたべるぞ!って時に

いやぁ、その気持ちがそがれます。

口角もさがっちゃったり、
仏頂面になっちゃう瞬間でもありますね~。

におわない納豆容器あたらしくなったねぇ
   
ま、たれがプルンプルンとなっている状態のを
さっと納豆にのせて混ぜれば

あ、容器の底のくぼみにいつの間にか手が!!
か・かき混ぜやすい~♪

アップルパイン素材やさんよりふ~ふ~

P1010026.JPG

ぱっと作れてささっと出せるっていうのに
納豆、とても助かっています。

ありあわせの野菜を
お出汁に醤油と甘味を加えて煮ます。

おからがあれば少し加えても。

水溶き片栗粉でとろみをつけてから
昆布茶を隠し味に入れ、
納豆を入れた卵液を流しいれて焼きます。

ひっくり返すときに
だいぶくずれちゃいますが♪
このくずれ具合がまた美味しいですよ☆

納豆入り卵焼きに、野菜とろみあんをかけてもいいですね。

夕飯や週末の朝ごはんに♪

次の食事まで少しでも腹持ちがいいとうれしい♪

間食用のお菓子代も大きいですわぁ。

P1010027.JPG

カレーにも添えちゃうし~。

最初味付けしない納豆少し。

カレー半ばぐらいになったらたれを混ぜた納豆を

カレーと一緒に♪とろ~っとした食感がいい♪


P1010082.JPG

初めて挑戦してみた!
納豆トースト♪

私はトーストしたパンに納豆をのせてみました。

チーズや海苔も一緒にのせてもおいしいかも。

アラフォーな私、パンにのせてたべたの、はじめてです。

六枚切りパン一枚でおなかいっぱい♪でした。

七味をかけたり、からしを利かせてもいいかもしれませんね。

パンのラインアップルパイン素材やさんより

お豆~体にいいし。

お肌にも体にもいいんだろうなぁ。

おなかが空いていると、考え方もネガティブになりがち。

ここのところの食事にはこんな風に納豆を取り入れています♪

皆さんはどんな納豆の食べ方をされてるかしらん???☆


クリームペンギンやすらぎ庵より

樹木希林さん出演のCMが印象的なミツカン。


今の時期から夏にかけて、
ど~も私は、つめたいお茶を多く摂ってしまって
ご飯をあんまり食べなくなっちゃうんです。
やせませんよ・・お菓子はたべちゃいますし~。

ちょっと洗い物~とかお買い物~でも
体の力がはいらない感じになっちゃうこともしばしば。

納豆が冷蔵庫にあるだけで
お、食事しよ~♪となるので
ほんと心強いです~。

今年の夏は、つい横になっちゃうような風にならないように!
ふんばるぞ~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.26 08:54:55
コメント(10) | コメントを書く


ニューストピックス

購入履歴

コメント新着

でっちゃんです(^^)@ お元気ですか? 私は元気で、相変わらずドタはな人生を送…
じゃここうこ@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) おひさしぶりですね。元気になられてよか…
極楽眠り姫@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) ご無沙汰で~す! 私もだいぶ放置して…
☆まみや@ そうだったのね・・ でも帰ってきてくれてうれしいです。 …
【まっち】@ Re:2012/同居一年近くになったよ(06/13) ご無沙汰です。 本音を言いたいときは…
てぃばぁ@ じゃここうこさんへ(10/13)  おひさしぶりです!!! ROMばかりです…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.