954281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくら日記

さくら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponta634

ponta634

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

2014年11月21日
XML
カテゴリ:うちのお菓子編
dango 3bon.jpg

昨日は、午後から雨が降って寒かったですが、今日は良いお天気です大笑い

遠足の中学生と年配のハイキングのグループが物凄く多い日で、皆さんお団子と豆大福をお店の中で召し上がって

行かれますぺろり

お団子が無添加だという事に、まず驚かれ、上新粉の生地が柔らかくて甘くない事にも驚かれびっくり

みたらしと胡麻ダレは、化学調味料など使わずに、昆布でおダシを取っていると言うとまたビックリされます大笑い

そして、本日中に召し上がって下さいって言うと、もっとビックリされます。

コンビニのお団子って、食べた事ないけど、翌日も食べられるんでしょ?何か入っているんだろうね。

コンビニ菓子では、ポケット物のガルボとかガムくらいしか買わないからなぁ。

3軒先にコンビニあるけど、メール便出しに行くくらいしか行かないしなぁぽっ

息子たちは、お昼にコンビニ弁当とか買ってるけど、私は何かしら家で作ったおかずと合わせて朝の残りご飯でって

いう事が多いかな。

5人分のお弁当作るのは、まず出来ないし、そんな暇が有ったら早くお店の仕事しなきゃならないもんねぽっ

だから、朝ご飯と夜ご飯はなるべく簡単に自分で作ろうと思っています。ショボイけどねウィンク

一日中お店番していると、違う仕事をしたくなるもので、野菜を刻んだり茹でたりとかが楽しかったりしますぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月21日 13時54分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[うちのお菓子編] カテゴリの最新記事


楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.