953611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくら日記

さくら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponta634

ponta634

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

2015年08月02日
XML
カテゴリ:楽しい事編。
こうも暑いと、ご飯の支度も面倒になって来ますがぽっ

私の場合、ご飯の支度は癒しと言うか、お店の仕事から解放されて頭をリフレッシュする時間という感じなのでね♪

大したものは作れませんが、仕事してても常に頭の中は「今夜はアレを使ってコレを作ろう!」とか考えています。

今年の癒しは、ダントツできゅうりです大笑い

お兄ちゃんが育てているので、週一くらいでやっと1本収穫出来る位ですが、黄色い花が咲いて細~いトゲトゲの緑色

のきゅうりが、毎朝見る度に少しずつ大きくなって行くのを眺め、水をあげて「おはよう!きゅうり♪」って言うのが

楽しみなんです。

週に1本じゃあ、家族で食べたら一気に終わりだけど、糠漬けで朝夕2本ずつ漬けるので、毎日5本ずつ買ってます。

きゅうりやトマト、茄子、アスパラなどの野菜が冷蔵庫に充実してたら幸せ♪安上がりでしょぽっ

息子たちも成人しちゃったらラジオ体操にも行かないし、なかなか生活の中で楽しみって見いだせないものねぇ。

ラジオ体操に行ってた頃は、洗面所の窓から2人で走って行くのを見るのが楽しみでぽっ

八幡様の池の前の広場だから、2分位で行けるけどね。


あとは、ベイスターズが久しぶりに勝ってくれたりすると家族での楽しみも増えるけど、連敗してるとこっちまで元気

無くなっちゃうもんねぇ。

そんな訳で、うちのきゅうりの画像です大笑い


2きゅうり.jpg


きゅうり.jpg


きゅうりが生ったよ.jpg


おはよう!きゅうり.png





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月02日 10時29分48秒
コメント(0) | コメントを書く


楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.