429439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タヌキの森(^^)。

タヌキの森(^^)。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、タヌ父79歳がずっとお世話になってる歌の先生に、ちょこっとだけ
レッスンして頂きました。いつもユニットで使ってるスタジオで。
クラシックの先生で、カンツォーネとか、シャンソンとかを教えるのが専門なのかな、
脳天つ~か、喉の奥がパカ~!と開いた、凄い声が出る方だし、
ちゃんと、プロの先生だし、勿論教え方も上手くて、優しくて、イイ方だったし、
・・・・・・・・・・でも、でも、でも・・やっぱり違う(涙)。
うまく言えないけど、違う!違うったら違う(泣)。タヌキが求めてるのは、何か違う!!!

思わず、昨日のレッスンを録音したのと、いつものユニットリハの録音のとを、
聴き比べてみた。同じ曲やったから。
レッスンのは、本当に従順な生徒が、出来るだけちゃんとした発声で、こじんまり歌ってる。
ユニットリハのは、きっと、クラシックの人からすれば、全ッ然ダメな発声だと思う。
(ロックがお嫌いな先生には、死んでも聴かせられない(汗))
でも、シッポは大きくふくらみ、喜び一杯に、ワーワー歌っているではないか(泣)!!!
そのイキイキ感は、もう、比べ物にならない気がするのだ(号泣)!!!!!!

ま、しかし、ちょっとアドバイスを頂いただけでも、とっても良かった。勉強になった。
次は地元の無料体験レッスンのヤツに行ってみよう(^^)。
とにかく、歌じゃなくて、発声だ。発声の基礎みたいのを、もっと教わりたいタヌッ。
・・で、歌は、好きなように歌うんだ(涙)。自由、自由、自由が好きだぁ(号泣)!!!

一つ気付いたんだけど、タヌキってば、ホント受け身な方だと思うのね。
でも、ピッチャー、キャッチャーのどっちかっつったら、やっぱピッチャーみたいなのだ。
それも、見た感じはきっと、さぞ従順そうに見えるんだろうけど、
実は心は「岩鬼」タイプな気がする(汗)。
「山田」がどっしり座ってミットを構えてくれればこそ、これでもかと投げられるワケ。
音楽では、リーダーが「山田」になってくれてる感じ。女房役です(笑)。
出来ればコラム書く時も、誰か「山田」が居てくれたらなぁ。
う~む、タヌキの人生、コレという「山田」達と出逢えるかどうかが、幸せへのカギかもしれん。

PA0_0092.JPG

↑おおっ、もう藤がポロポロと!一気に咲くツモリだタヌね!?油断なりません!!!
 何しろ藤ってのは時期が短いから、咲き始めた!と思ったら、
 必死に見とかないと、アッと言う間に終わっちゃって、また来年~、って感じです(汗)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月29日 01時25分20秒



© Rakuten Group, Inc.