429152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タヌキの森(^^)。

タヌキの森(^^)。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年02月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さてさて、一日がかりでリカバリーディスクをとるタヌ、と意気込んでたら、アッサリ2時間位でとれてしまい、
すっかりご満悦のタヌ公でござります(笑)!!!テヘ♪
後気になるのは写真のアップの仕方とか、そんなに急ぐ必要ない事ばっかだから、ゆっくりでいいや(^^)♪

何かね、落ち着いて考えてみると、生活のアレコレも結構その、「ホントに要る?モンダイ」が多い気がしてきて。
もしかしてエアコン要らないかも。今このパソコン打ってるのがタヌ父の部屋で、
そこにルーターてのがあって、有線でつないでるからここで打ってるでござるのね、で、この部屋のエアコンが
もう25年選手だからかえなくちゃ、と思ってたんだけど、
去年もエアコン、真夏に数回使ったきりで、後はなくても何とか大丈夫だったんだもん(汗)。

冬の寒さはおコタツ&キリンの着ぐるみでしのげますし・・・今もモコモコしたキリンが一匹、おコタツに入って
パソコンを打ってる、という、かなり絵的には愉快な感じになっちゃってますが(笑)。
(いや、我ながら50歳にもなってキリンのカッコでブログ打ってるとは思ってもみませんでした(^^;))
そう思うと、年にたった数回しか使わないのに、エアコン、要る???

要は真夏だけ、パソコンを新しいエアコンのある部屋に移せばイイんじゃないかしら???
隣のタヌキ部屋は寝室なので、流石に新しいエアコンを入れたですのな。
もしかしてやっぱもう無線を導入して、真夏はパソコンを隣のタヌキ部屋で・・・いやいや待て、何だったら、
ランケーブルとやらの長いのを1本買って隣までのばすんでもOKかも。
タヌ父が生きてた頃はそうやって2台つないで使ってたんだもんネ。それが一番安上がりかも♪

ま、もし夏前に愛用のガラケーが壊れたりして、泣く泣くスマホデビューしなきゃならなくなったら無線導入、
ガラケーが持ちこたえてくれてる間は線一本買うだけでOK、って事だタヌね(^^)♪

うん、やっぱ「ホントに要る?モンダイ」は大事ですタヌ。
自分に本当に必要なモノを残して、後は極力シンプルに!!!そのテの本が流行るのもわかる気が(笑)。
いちいち例えが古くて恐縮ですが、
♪ト~ラ~ンクひと~つ~だ~けで~、浪漫飛行へ~、インザッスカ~イ♪・・・てな感じの身軽さが理想です♪

何はともあれ心身の健康第一、後は書くのと歌うのとキリンラブ(笑)、自分にとっての”絶対”はそれだけ♪
当面はまず催事が無事終わるよう微力ながら頑張り、
それからお風呂本!!!でもって家のメンテナンスだけはお金かかってもここでやっとくタヌね。

ハァ~~~、それにしても募るキリン愛(^^)♪ゆうばりに向け、頑張れ頑張れ♪♪風邪などひいてないと良いが。
『アサシンクリード』ももうすぐだ、楽しみですタヌ~~(^^)♪♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年02月19日 18時35分25秒



© Rakuten Group, Inc.