1153258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
パルファムstat… ハル*ソラさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2004.06.08
XML
カテゴリ:香水 Fragrance
ぼ~っとしているうちに、ドンドコ新作が出てきたので、
試香日記&気になる香りなどについて書いておこうと思います。

まずは以前、日記にも書いた
ゴースト サマードリーム 50mlゴースト サマードリーム
2004年夏限定の香りで5/28に発売になった香りです。
この時期の百貨店の香水売り場に行くとたいてい置いてあるのではないかな~と思います。(^^)

最初ムエットをもらった時は、アンバーの重厚な香りが主張しているように感じたのですが、
後日実際につけてみたら、全体としてはフルーティな香りかな~と思いました。
アンバーが遠くの方でずっと香っている感じだったので、真昼間よりは夕方に合いそうな感じでした。

この青いお月様のボトルと同じ形で色違いの、2003年に発売された香りが
コスモポリタンゴースト サマームーンオードトワレ50mlゴースト サマームーン
です。
う~ん、この色違いボトル。。。並べてみたい。。。o(´^`)o
・・・今のところは自制中です。(苦笑)

さて、次は・・・
オウ ラ ラブ EDT SP 30mlドーリーガール オウ ラ ラブ(ドーリーガールウーラ ラブ)
アナスイの2004年新作です☆

最初はあまり興味がなかったのですが、上のサマードリームを試しに行った時に
なんとなくムエットをもらってきてしまいました。(^^;)

ムエットではさわやかな感じがして印象がよかったんです。
・・・アナスイの香り苦手伝説克服か?!・・・と思ったのですが、
翌日雨の天気、湿気もりだくさんの中ではかなり濃く感じてしまいました。(+_+)
でも晴れの日だったら使ってみたい香りです☆

このボトルと同じ形で色違いの香りが
アナスイドーリーガール EDT SP 30mlアナスイドーリーガール
です。
並べてみてカワイイかどうかは微妙ですが(?!)、アナスイワールドには浸れそうです~。(苦笑)

さて、次は・・・
ランページランページ EDP SP 25ml×2ランページ
です。
ミドルノートに『パイナップル』が入ってるので、気になっていた香りです。

ムエットではいい感じを持っていたのですが、
これは残念ながら、私にはあまり合わない香りだな~と思ってしまいました。(*_*)

つけたてはグレープフルーツ、バンブー等のさっぱりシトラス系の感じだったのですが、
ミドルノートでは私の苦手な感じの甘さになってしまいました。
う~~~ん、悲しい。。。(T_T)


ちなみに『パイナップル』繋がりで今気になっている香りが2個あります。

1つ目は香水パーフェクトBOOK [2004]で見つけた、

『ラルチザンパフューム アナナフィズ』

です。
香水パーフェクトBOOK [2004]の104ページ左下に載っています)
7月発売だそうです。

ボトルからしてパイナップル度がかなり高そうなので、めちゃめちゃ期待してたりします。(-☆)

あと、2つ目は
フレグランス・アヴェニューさんの独占販売!ガブリエラ サバティーニのページで発見した、
プライベート エディション 30mlガブリエラ サバティーニ プライベート エディション

です。
(これも香水パーフェクトBOOK [2004]の91ページ右下に載っています)
サバティーニがテニスプレーヤーだった頃の感じの雰囲気とすごく変わっていたので、ビックリしてしまいました。
ちょうどその頃テレビでテニスをよく見ていたので。。。(^^;

香水を出してるのは知らなかったのですが、
独占販売!ガブリエラ サバティーニのページに載っている香料を見て、よさそうな香りだな~と
食指が動いています。。。
実際試せないので踏みきれないのがいいのか、悪いのか。(苦笑)

こんな感じで、とりあえず7月が待ち遠しい、今日この頃です。

P.S.
先日の日記を書いた後、美白対策にちふれの「MC-IIホワイトニングクリーム」をゲットしてきました。
お値段、900円程度。
一応保湿クリームと書いてあるし、安いので首~腕にガンガン使っています。
効果、あるといいな~☆彡

ちなみに「チャリンコ生活頑張ろう記念」については後日の日記で書きます~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.08 22:59:08
コメント(2) | コメントを書く
[香水 Fragrance] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.