1153138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
パルファムstat… ハル*ソラさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2006.09.23
XML
テーマ:今日の香り(361)
カテゴリ:香水 Fragrance
最近ひそかにマイブームになっているフラゴナール
何がマイブームのきっかけだったのかははっきり覚えてないのですが、
こちらを購入したあたりから徐々に・・・という感じかもしれません。(^^;

ベルドニュイ
ベルドニュイ


先日お店に行ってみたら、PARFUMの箱が白からトワレの箱と同じ柄にリニューアルしてました。
ちなみにトワレの箱はこんな感じです。

メロディ
メロディ


その他いろいろありますが、練り香水がかわいいのです。

練り香水(ダリア・アリエール)
練り香水(ダリア・アリエール)


・・・こうやって集めてみるとチリも積もればなんとやらって感じです。(汗)

そんなブームを後押ししたかのように、
以前さときちさんから分けて頂いた香りが目の前に登場!
(その節はありがとうございます!!)

速攻で試したい気持ちはあったのですが、
暑かったりとか、だるかったりとか、肩こりで悶えてたりとかで??
涼しくなってくるこの時期になってしまいましたが、やっとこの時がきた感じです~☆ベル

まずはオーファンタスク

以前フラゴナールにサンプルを頼んで送ってもらったので
サンプルの香りは知っていて柑橘系の苦味のきいた香りに好印象を持っていました。

実際に肌につけてみると、「気まぐれ」という名がついているだけあって、
グレープフルーツの香りがするかと思えば落ち着いた香りに感じられることもありました。
個人的にはもっと柑橘っぽさ全開の香りを想像していたので意外な感じでした。

そして次はダリア

香りの説明にパイナップルの香りが入っているとあり、
気になっていた香りでした。

時間の経ったお店のムエットではパイナップルはわからなかったのですが、
実をいうとトワレをつけた感想も、パイナップルはわからないままでした。
パイナップルと思わなければ、良い香りだけど、パイナップルは・・・どこ?と。(^^;

で、もう一つやってみたかったトワレと練り香水の重ねづけをやってみました!!

すると!!!

でた、パイナップル!!!\(^o^)/

重ねづけしたら、他のアンバー・ローズ・ジャスミンなどの重めの香りが強くなるかな
と思っていたのですが、実際はフルーツの甘さの方が出てきました♪

お店で香りを試した時に、重ねづけすると違った香りが楽しめると
店員のお姉さんが話していたのが本当なんだな~と思えました。

またParfumと一緒に使ったりすると香りも変わるのかな~とか、
危険な興味がわいてきてますが、懐具合に危険を感じるのでその興味は封印しておかないと!(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.25 00:22:23
コメント(4) | コメントを書く
[香水 Fragrance] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.