1153361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
パルファムstat… ハル*ソラさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2007.06.24
XML
カテゴリ:香水 Fragrance
マリナドブルボン


特に興味を持ってるわけでも無かったのですが、
ある時ふと、マリナドブルボンって紅茶のお店の事かな・・・?!と思い当たり
突然気になり始めた香りです。(苦笑)

お店に試しに行ってもコットンの香りが飛んでる事が多くて、
今ひとつどんな香りなのかわからずにいたのですが、
ちょうど3月末で切れる楽天のポイントがあったので購入してしまいました。

・・・2ヶ月も(いや3ヶ月か)経ってからのUPですみません。(汗汗汗)

香りの構成は、

トップ:スイカ、レモン、カシスの葉
ミドル:イランイラン、棘のないバラ、イリス、パッションフルーツ、ジャスミン
ベース:ラズベリー、ピーチカーネル、バニラ、エキゾティックフルーツ


だそうです。EDTなので持続は弱めです。
ハチミツっぽい甘さがちょっと好みが別れる所なのかな~と思いましたが
@コスメでの評判はよいです。

個人的には秋の初めくらいからじっくり使おうかな~と思ってるところです。(^^;


香水買って気づいたのですが、マリナドブルボンの紅茶飲んだ事がない。。。
あはは。。。雫

吉祥寺の駅ビルにお店があるのは知ってたので
通勤経路を模索していた頃、吉祥寺で乗り換える機会があったので
紅茶を買ってみましたどきどきハートコーヒー

マリナドブルボン(紅茶)


とりあえずティーバックでソンジュ(夢)にしました。
柑橘系と魅惑的なチェリーのブレンドだそうです。

伝統的なイメージがあったのですが、紅茶もそんなイメージそのままで美味しいです♪
不思議と紅茶の香りの渋みと、香水の香りに共通点があるような気もしました。

職場で飲む飲み物で一番目が覚めるのは珈琲なのですが、
一日一杯にしておかないと胃の調子が悪くなってしまうし、
(ミルクを入れて2杯飲もうとはあまり考えないガンコもの。。。)

ハーブティだと体調の善し悪しに関わらず飲めるけど
ものたりなかったりするので、珈琲、紅茶、ハーブと節操無く(?)
飲んでしまってます。(^^;

紅茶は珈琲とハーブの中間で個人的にはちょうどよいので
一番減りが早いです。(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.24 21:33:13
コメント(4) | コメントを書く
[香水 Fragrance] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.