1153166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
パルファムstat… ハル*ソラさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2007.08.11
XML
カテゴリ:香水 Fragrance
先週、Proficeさんの管理人かつ、
ニッキアフレグランス販売サイトPROFUMERIA NICCHIAを運営されている
AQUAさんの事務所にお邪魔してきました~。

前に伺ってから(詳しくはこちら)あっという間に半年くらい経ってしまいました。
時が経つのは早いなぁ~~~(^^;

実は今の就業先へ通勤するのに、途中下車すれば伺う事ができるので、
電車で通るたびに行きたいな~と思いつつ、体力気力が遠距離通勤に慣れるまで
ご連絡するのをガマンしていました。くま

最近寄り道もちょくちょくするようになってきたし、
気になる香水もあったので、ようやく今回実現!!長かった~(苦笑)


ちょうどフルボトル1000本レビューを達成されたすこし後だったので、
1000本が並んでいました!!
棚も増えているし。でも、棚が増えても、全然違和感がないです。
すごい~~~(@_@)

目の前にすることができ、大感激でありました~どきどきハート


Proficeさんを見てると日本では手に入らないレアな香水も盛りだくさんなので
こんなのもあるんだ~目とかこれは気になる~!とか色々と楽しいんですが
実際見に行くと、いざとなると名前が出てこなかったり記憶があやふやなので台風
今回は気になる香水名メモ(A~Eまで)ノートをとりあえず持参。(大笑)

それを見て迷いもせず「あ~これは・・・」とさっと出してくださるのが、
やっぱり歩く辞書AQUAさんのなせる技きらきらでしょうか。。。(@@)


香水マニアってきっとこういう人のことだろうと思うのですけど、
メールで「これはいいですね~」と言った時に
「これはマニアの方にウケがいいんです~」とお返事を頂いて「ん?」と思ったのが

・・・私はマニアに入るのか?!?

ってことでした。ので、実際聞いてみた所

「マニアでなければ、ここには来ないでしょう。(笑)」

とのことでした。そうなのか、うん、確かに・・・。びっくり
香水を減らさないと~と思っていたのが、マニアならいいかな赤ハート
と自分へのいいわけが成立しつつあります。OK(・・・それとは別問題かもNG


そんな感じで、今回もいろいろと試させて頂きました~♪

販売している香水で意外によかったのが、ルシアンレザードルチェパチョリ

ルシアンレザーは最初リアルな革の香りがして
その後スーッと鼻にぬけるような香りがしつつ、かっこいい香りになる気がします。

ドルチェパチョリはもう少しマイルドなやわらかい印象の香りです。
レッドパチョリほどパチョリが主張しないのが良い感じで。温泉

秋冬に発売される新作などもあるそうなので、悩まされそうです☆


販売してない香水でいいな~と思ったのは、コストとボルサリーノのドンナ
パルファンロジーヌのディアボロローズでしょうか。

コストは真っ赤なフラコンボトルですごい雰囲気です。
セレブが集まる高級デザインホテルの香りでお香っぽい貫禄がある香り。

ドンナはボトルキャップが帽子のデザインが特徴で、
エレガントな印象です。クラシカルな香りというAQUAさんの説明通りですが、
堅すぎる近づきづらい印象の香りではないので、よかったです~

ディアボロローズはミントとローズの香り。
ロジーヌの香水に共通するローズっぽさとミントの両方がほどよく調和してます。
試させて頂いた中で数少ない、日本で購入できる香水です。晴れ
バーニーズNY伊勢丹など)


海外通販、Paypalのコツ、オフ会の様子等いろいろと楽しく参考になりまくりの
ひとときでありました。

今年のうちにはアドバイスを元に海外通販にチャレンジしてみたいなと思っています。



。。。すぐにでも!と思ってはいたのですが、散財してしまったので。。。(^^;
香水整理してて、今年にはいってから18個増えたのに気づいてしまい、
冷静になったのもあるかも。(爆)

フラゴナール撤退前とか、ユーロ高影響の値上げとか重なったのが大きいです~ほえー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.12 01:28:09
コメント(0) | コメントを書く
[香水 Fragrance] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.