1153422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
パルファムstat… ハル*ソラさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2007.11.05
XML
カテゴリ:香水 Fragrance
勢い良く書くつもりが早速期間が空いてしまいました・・・(^^;

こちらだけでも十分堪能させて頂いた、事務所訪問なのですが
AQUAさんの香水棚は超・豪華なのです。
1000本レビューされるくらいなので、半端ではない豪華さ。。。

だって、一部だけ撮影しても、、、

AQUAさんの豪華香水棚


・・・こんなですから。びっくり
昨日の日記もですけど、自分のHPに載るはずのない画像があると不思議です。
写真撮った時も思いましたけど。(笑)


初めての訪問の時は、訳がわからず↑の棚の前をウロウロと
「おおー」と見てるだけだったのですが、試したいものを
覚えて行こうと思っても無理なのを悟った私。(諦めが早い。笑)


2回目からは試したい香水リストを持って行くようにしました。
最初は試したい香水名&ブランド名をメモ帳へコピペしたのを
プリントアウトしたのですが、文字だけでは自分で探せない事も悟り(爆)、
Proficeさんの画像をそのままメモ帳に貼付けて印刷するという荒技をやってます。
(Macだとメモ帳にも画像貼付けできるので。。。(^^;)

でも結局殆どAQUAさんが出してくださる訳ですが・・・(^^;;;;
画像の方が一発でわかるそうで、結果オーライかも??
あの数の香水を把握してるのだけでも、すごすぎです。。。


そんな感じでメモ持参したのが、6種類。
リニューアルしたというパンフレットも頂いてしまいました♪

試した香りなど


ヴァーベナ&レモン 【ル・クーヴァン・デ・ミニーマ】
たろさんのご愛用とのことで、試す間拝借。
ロクシタンのヴァーベナと似てる、サッパリレモンの香りにおおーと感動でした。
ちゃんと試香後、たろさんに返却しました。(笑)


今回はたろさんもいらっしゃって、実際撮影した画像を仕上げていたので
新作公開に向けて、猛進中な感じがすごいなーと思いました。(^^)

途中「飽きた」といって撮影に励むたろさんとAQUAさんの会話が
いいコンビだなーという感じで楽しかったです。(笑)

後から思ったのですが「疲れた」「だるい」とかはいう事があっても
「飽きた」ってなかなかないですよね。次は使わせて頂きたいと帰宅後思いました♪

AQUAさんから彼は大物と聞いた事はあったのですが、
巨匠AQUAさんと大物たろさんの会話ってよく考えたらすごい!とか思ってしまいました。
気分は追っかけに近いかも。(爆)



脱線はこのくらいにして。。。(^^;

あと、レ・パルファム【ラリック】はボトルが素敵で興味がありました。
日本でも発売されてると思うのですが、なかなか見かけないです。
軽い香りではないけど、とても優雅で素敵な香りだなと思いました。
時間が経ったムエットからはスーッとした香りとバニラの香りがします。

2005年の三越のブログにあるのですが
まだ扱ってたら見に行きたいなーと思ってます。


あと、オフ会で使われるキンモクセイが漬かってました。
色が濃くなっててビックリです。。。

キンモクセイの漬け物



最初原液をつけたムエットでは、苦い香りがたっていたのですが、
アルコールで薄めた原液をスプレーしたら、キンモクセイっぽい香りが。

現在は薄めてないのをつけたムエットから、結構リアルなキンモクセイの香りがします。
薄めた方も香るんですけど、「あ、これ!」って思うのは原液ムエットかも。

アルコールで薄めた方のをアトマイザーに入れたのを頂いてしまいました。(^^)
実際つけて香ってみた印象では、時間が経つとキンモクセイっぽさが出てくる感じです。


キンモクセイが使われた香水比較で
 オスマンサス・アンテルディ 【パルファムドエンパイア】
 オスマンユンナン【エルメス】

を香らせて頂きました~。

あと原料っぽいキンモクセイの香りもありました。
ボトルの形は覚えてるんですが、とりあえずムエットには
「トイレのキンモクセイの香り」
と書いてしまってます。(爆)


あと、パラッツォヴェッキオの重ね付けオススメブレンドとか
セレクトショップが出してる日本にはない香水とか、
相変わらずお宝をたっぷり香らせて頂いてしまいました。。。

あと銀座のおすすめ情報、お店に入ってからの行動のアドバイスなどなど(笑)、
色々アドバイスをもらって、全てこなせるか一抹の不安を抱えつつ
とりあえず回るぞーと気合いを入れて事務所をおいとますることに。。。


実はシエナの土と次の新作とルームフレグランスと
誘惑だらけなのですが、絞りたくないけど、やっぱり絞らないとなので・・・(^^;
とりあえずシエナの土を実際につけさせて頂いて帰りました。歩く人

久しぶりの訪問、ちょうど新作が届くというサプライズで思ったより何倍も
楽しく過ごさせて頂きました。本当にありがとうございました~(^^)/

アドバイスを元にした銀座散策はまた別途。(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.10 14:40:20
コメント(2) | コメントを書く
[香水 Fragrance] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.