1153455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
パルファムstat… ハル*ソラさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2007.12.20
XML
カテゴリ:香水 Fragrance
真っ赤なボトルが印象的なこちらのフレグランス。

今回プレゼント企画、その他でプレゼントを渡した方全員に小分けしてみました。(笑)

欲しいものをちゃんと聞いてお分けできたら一番よかったんですけど、
それをやる時間がちょっとなくて。。。(^^;

でも何もないのもちょっと寂しいぞと思って、思い浮かんだのがこちらだったのです。


以前のわかばセールで購入した香水だったのですが、
今回のわかばセールではさらに値下がっていました。なんと800円。。。(爆)

そしてそれにもかかわらず、売れ残っていました。。。(^^;


その時は、手持ちのルビーリップスがほぼ残ってたので
買う事はなかったのですが、店員さんからムエットを渡され試した人が
これはいらないわーと言う感じだったので、この手の香りは人気がないのかなーと
少し悲しさも感じてみたりして。。。(ーー。


私としてはそんな嫌いじゃないので、色合いもクリスマスっぽいしーと思って
今回おわけする候補になったのでした。。。


寝る時に何度かつけてたのですが、朝には完全に消えてる感じです。
睡眠は5~6時間くらいなので、他の香りだと残ってる事もあるのですが、
ルビーリップスは完全に消えてしまいます。(^^;

最近睡眠時間がどんどん減って来てたら、
先日朝ラッシュの電車で具合悪くなって、途中から帰る羽目になったので
生活改善しなくては、とちょっと思ってます。(ーー。)

7時間確保・・・したいですが、せめてしっかり6時間かな。
4時間台だと人格の瀬戸際な感じ(どんなだ)なので、それは避けようと思います。(爆)


話がずれましたが。。。(汗)

トップノート:ユズ、レッドカラント、シードル
ミドルノート:ウォーターリリー、ワイルドオーキッド
ラストノート:パチョリ、サンダルウッド、レモンツリーハニー

とのことです。(香水物語さんより)


ぱっと香った感じだと、パチョリがきいていて、濃厚?かと思うのですが、
オードトワレなので、持続はそんなにしないです。

肌にのせると、意外と軽いので、トップノートにユズがはいってるのに納得しました。

個人的には、アンバーとか入ってるかなーと思ってたので、
調香を見て少し意外な感じをうけました。


実際にアンバーが調香にはいっている、
ノクチューン【キャロン】
とつけ比べてみたのですが、ノクチューンの方が深みがあって、ザ・名香と言う感じ。

つけ比べるとルビーリップスが可愛らしく思えて来るのが不思議です。(^^;


ちなみに、今回9本分のスクリュー管小分けをしたら、このようになりました。

ルビーリップス2



一気に減ったので、分け終わった後、すごく爽快感を感じてしまいました。(大笑)
気持ちよかったーーーー♪晴れ

分ける前の写真も残しておけばよかったのですが、
前から見るとボトルに色がついてるので、見た目はほとんど変わらないです。

香水に色がついてるものだと使ううちに見た目もなんかあれれ??て
なってしまうこともあるので、ちょっと嬉しいです。。。(^^)


今回の小分けは、一本多く作ってしまったと思ってたのですが、
勘違いでちょうどよかったのだなーと思っていたのです。。。

そしたら、どうやらランさんへのプレゼントに2本入れてしまった模様で。。。(汗)
失礼しました。嫌いじゃなさそうだったのでよかったです~~。雫


ちなみに楽天でも1000円台でありましたので、参考までに載せておきます~。



しかし、何度見てもこのキョーレツなデザイン。。。
すごいわと思ってしまいます。(苦笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.24 20:08:34
コメント(0) | コメントを書く
[香水 Fragrance] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.