1153430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
パルファムstat… ハル*ソラさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2008.01.20
XML
カテゴリ:香水 Fragrance
年始に福袋をいろいろ買えて満足満足だったのですが、
もうひとつ密かに(?)購入していたものがありました。

それは本。

実は私、結構本屋さんが好きでして。

最近はあまり頻繁に行くわけではないのですが、
たまに大きい本屋さんとか行ってしまうと、ひどい時は5時間くらい出てきません。(爆

図書館でも2時間くらいは普通だったりします。
借りるのをあらかじめインターネットで調べていったりすると早いのですが、
なんとなく行ってしまったりした時には、もう。。。(^^;


以前腰を痛めた時は、そういう行き方ができず
とても悲しかったのですが、そんな時の強い味方だったのが
インターネットで本が購入できることでした。(^^)


で、ぽちると共に部屋に大量の本があふれることとなり、
読みたくて買ったはずなのに、本の山をみて読む気をなくすという悪循環。(爆)

というわけで最近は本当に読みたいか、手元に置いておきたいか
考えてから買うようになって。。。”ました”。


過去形なのは、年末買ったのは衝動買いに近かったからなんですが
とりあえず内容はよかったので結果オーライということで。

購入したのは、

香水ブランド物語 と、Perfume Bottles です。

両方ともまだ読み途中で、しかも先日行った図書館に香水ブランド物語があって
複雑な気分になったりしましたが、ブランドの歴史とか香水の歴史が
わかりやすくまとまっているので、買ってよかったなと思ってます。(^^)


Perfume Bottlesは小さいけどぶ厚めの本ですが
歴史あるボトルの写真がとってもキレイです。
現代の香水はあまり載ってないのですが、博物館にありそうなのが
大量に載ってます。

洋書だけど、英語の勉強にもなるかなーと思っていたのですが、
内容は写真9割くらいです。(笑)


両方ともamazonに在庫があったのでそちらで注文しました。
洋書とかウィッシュリストに登録したらすごい数になってましたが
先日洋書のある本屋さんで実物を見てたら、絞れた感じがします。

画面で見るとすごく良さそうに見えても
実物を見ると少し違ったりするので、
両方を上手く使い分けられたらいいなーと思います。(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.20 15:55:46
コメント(0) | コメントを書く
[香水 Fragrance] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.