1153450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
パルファムstat… ハル*ソラさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2008.03.09
XML
カテゴリ:香水 Fragrance
ちょうど香水収納スペースを久しぶりに片付けてて
発見してしまった、分離・白濁香水たち。。。

分離or白濁(^^;


今回の↑は小分け購入したものが主なんですが、
数年経っていて残り少なめの状態でこんなでした。。。

見つけた時は軽くショックでした。放っておいた私が悪いのですが。(^^;

ボトルで買うといい値段するものだったりなので
なんとなく持ってる安心感もあったりしたわけで。
使わなかったらあまり意味はないわけですが。。。(汗)


そのまま諦めても、と思ったのですが、ちょうどオフ会の前だったので
ダメもとで巨匠AQUAさんにお見せしてみることに。。。虫眼鏡


かすかな希望で寒いから分離してるだけかも~とか思ってたんですが
やっぱり分離は分離とのこと。あうっ。(><雫


でもよいアイデアを頂いたので、早速実践してみました♪

実験



コットンにしみこませて、なんちゃってルームフレグランスの図です。温泉
下にあるのはキャンドルホルダー@無印。

ささっと試しただけですが、よく香ってて、いい感じでした~☆
夜置いて寝たら朝は部屋にふわーんとほどよく香ってる感じで。

3日放っておいたらなんとなく劣化した香りが出て来たので交換しましたが
コットンを交換するだけなので、簡単に出来てます。(^^)

精油とか~使い切りたい香水とか~アロマオイルとか~
いろいろ使えそうな気がしてます。


こんな感じの素焼きのディフューザーは2個くらい持ってますが
違う香りを使いたい時に混ざるかなーと思ってあまり使えてなかったので、
今回のアイデアは目から鱗でした。目



ディフューザーといえば、インテリア的にはやっぱりボトルに棒がさしてある
タウレート ワインフレグランス・ディフューザーが相変わらずとっても素敵でした。

タウレート ワインフレグランス・キャンドルに火が灯った時には、
香りもWで漂って陶酔してしまいます~~。
アルコールが飲めなくても、香りなら楽しめる~という誘惑と毎度闘うのが大変ですwワイングラス


先日弟から借りて読んだ
もやしもん 6巻

にフランスの名門ワイナリーがこだわりをもって作るブドウジュースの話が載ってて
私としては、そのブドウジュースに激しく惹かれるのでした。。。きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.09 19:05:28
コメント(0) | コメントを書く
[香水 Fragrance] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.