1151996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

オープンした無印良… ハル*ソラさん

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2009.04.19
XML
カテゴリ:香水 Fragrance
海外通販に目が向いたきっかけの一つだったブランド、Ava Luxe(アヴァ リュクス)

以前フィグの香水を集めたオフ会に参加したのがきっかけで
目が向いた段階から、為替チェック(買い物モード準備段階??)に走ったり。。。

ただその時期はHPが工事中だったのでただ見てるだけでした。(苦笑)


いつのまにかリニューアルオープンしていて、
とりあえずメール登録しておいたところ、
昨年冬にセール(15%オフ)の案内が来ました。(^^)


なやんで注文した2点のうち一つがこのネロリブロッサムです。
香りは知らなかったのですが、AvaLuxeでこの系統は
フルールドオランジェとネロリブロッサムの2種類ありました。

フルールドオランジェはちょっと凝った印象。
香調(Notes)にチュベローズ、ジャスミン、バニラ、サンダルウッドなど色々。

ネロリブロッサムは説明までもがシンプルスッキリ。
甘過ぎないネロリの香りとのこと。

香り知らないチャレンジ買いとしては、お値段で決めたのでした。
前者は45ドル(30ml)で、後者は26ドル(30ml)。。。


Parfumだと箱に入ってくるのですが、EDPのこちらは箱はありませんでした。
ころんとかわいらしい感じで入っていました☆

香りはすっきり&ちょっと苦みのあるネロリの香り。
サマサマーナの蜜柑より苦みがあって
フラゴナールのオレンジブロッサムよりお花っぽいかなーという印象。


私が知っているネロリが使われた香水で、もっと好きな香りはいくつかあるのですが
ネロリ【アニックグタール】とか
オレンジブロッサム【パラッツォヴェッキオ】とか
フルールドオランジェ【ラルチザンパフューム】とか。

実際手が出せる値段かどうかも重要なポイントであったりするわけで(笑)
その点Ava Luxeはとっても魅力的であったりします。
値段が半分以下なのに、このクオリティは素晴らしい!!


最近新しく買う熱意よりは、手元の香りをもっと楽しもう!という気分が強まってて
(というか、一時増える速度が早すぎて手元の香りを使えてなかったからかも)
ネロリ系統の香りはちょっと疲れてるときとかにぴったりくる感じなんです☆

今はあまり手がのびてないのですが、あると安心できる香りになってます。(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.20 00:03:59
コメント(0) | コメントを書く
[香水 Fragrance] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.