1152013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

オープンした無印良… ハル*ソラさん

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2010.04.04
XML
カテゴリ:香水 Fragrance
ローセルジュルタンス


偶然発見&予約していたローセルジュルタンスを購入してきました☆
今年初購入香水です。(^^)

私にとっての初・セルジュルタンスきらきらだと思ってたんですけど、
昨年末にフェミニテドゥボワという香水を海外からお取り寄せしてました。。

フェミニテドゥボワは海外で資生堂が発売している香水で、
ボトルのデザインetcプロデュースはセルジュルタンスなのです。
現在はセルジュルタンスのスクエアボトルとして
フェミニテドゥボワが発売されています。

・・・というわけで厳密には初・セルジュルタンスきらきらではなく
初セルジュルタンスのスクエアボトルきらきらとなったのでした雫
(フェミニテドゥボワについてはまた後日ということで。。。)


ローセルジュルタンス、最初ぱっと香った時は、石鹸の香りという印象でした。
CLEANとか、ジェニファーロペスのグロウバイジェイローとか。


セルジュルタンスの黒いボトル、使いやすい親しみやすい香水とはちょっと違う
ひと捻りある既存の香水のイメージとはかなり違う感じで少し驚きました。(^^;

ムエットを香ってみて、実際に直接肌につけさせてもらい
最初はそれだけで満足かなー、購入することになるとは思わなかったのですが、、、

時間が少し経つと石鹸とは違う甘い香りが出てきて
その香りが自分の持っている香水のアマリージュダムールに少し似てる気がしたところから
興味度合いがMAXになりましたいなずま


実際にアマリージュダムールと片腕ずつつけて
近くで香り比べるとあまり似てなかったんですが(爆)
ちょっと離して香ってみるとなにか共通点があるような気はしてます。
甘さ度合いも全然違うし、なんとなくの印象なので自信はないんですけど雫


香調がHPに載っていないので、詳しくはわからないのですが、
ローセルジュルタンスは甘さは出てくるけど、ほんのりなので男性でも女性でも
使える香りだと思います。

時間が経ってもムワムワっとした香りにはならなくて
ほんのり甘さが出てきた後はそのまま時間とともに消えていく感じなので
ここぞ勝負時というよりは、日常に使える香りだと思います。

春は花粉のおかげで、体調がいまいちで香水に手がのびずにいたのですが
そんな時でも頭が痛くなったりしないので、
購入後は結構ハイペースで手が伸びている香りになっていますさくら


...春といえば変わったものを購入してみました。

アポロ


アポロチョコとアポロチョコパズル。
これが撮りたいがためだけに、アポロチョコを探しあるいたのでした。

アポロ箱





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.04 15:09:59
コメント(4) | コメントを書く
[香水 Fragrance] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.