1150986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

オープンした無印良… ハル*ソラさん

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2011.01.07
XML
カテゴリ:福袋・セール Sale
やった明日から3連休~音符

せっかく休みボケから脱出したというのに~~

といいつつも年始、2日に購入した福袋のつづきがまだあるので
記念にUPします。

2011年に購入した6個目。ラストです。


竹田ブラシ福袋~2011~
竹田ブラシ福袋  ¥10000



新宿高島屋の地下でこちらを購入して終わりなはずが、
高島屋は駅から少し歩くせいなのか、
1Fでは午後でもけっこう福袋が残っていた感じでした。

他ではあまり見かけない、化粧ブラシの福袋。
去年も見かけて気になりつつも、買ってはいなかったのですが
今年もやっぱり気になってしまいました。目

見本がなかったけれど、紙袋に入っているブラシの種類が書いてあり。。。
・・・でも、素人の私ではイマイチわからず。泣き笑い

たしか、灰リスは高いものだった気がする~と思いつつ
福袋コーナーから離れた、普通のブラシコーナーを見てみました歩く人

見てると店員さんに声をかけられたので、
”福袋が少し気になって”などと話してみると
入ってるブラシがどれになるのか教えてくれました~晴れ



この1本で元がとれる値段だから、オトク!とのこと。。。

アイシャドウブラシの入ったセットの方が5000円だったので迷ったものの
このブラシの肌触りの気持ちよさにグーラグラと揺れました失敗

気持ちいいですねーと話していてふとした時、
店員さんが

「ちょっとちょっと」

というので、何かと思ったら。。。

「ブラシはね、サイドの面をふわふわっと肌に当てるのよー」

と。

「そんな風に垂直に当てると毛先は痛むし、お粉が毛の中にはいりこんじゃって
 ブラシの持ちが悪くなるからね~」

と!!!

たしかに私は肌の上、垂直にブラシを当てていて、
店員さんは肌に並行してブラシを当てていました~~

基本かもしれないけれども、全然知らなかった~~バイバイ

とビックリして、えいっと買ってしまったというわけです。
写真だといまいちなんですが、さわってみるとほんとに気持ちよいです。


ただ垂直に使えるブラシというのもあって、それが福袋にはいっていた
ぱふブラシ

竹田ブラシ福袋のブラシ~2011~


ブラシを並べてみた写真です。上から

・灰リス     (定価1万円)
・細毛山羊オーバル(定価6000円くらい)
・細毛山羊ぱふブラシ(同上)

です。この一番下のがぱふブラシです。

先が平べったくなっていて、ぱふのようにパウダーをつけたり、
チークをぽんぽんつけたりして使えるブラシだそうです。

平たいブラシというと思い浮かんだのが、昨年購入した
資生堂ファンデーションブラシ131
がありますが、大きさは資生堂:ぱふブラシが1:3~4くらいな感じです。

ぱふブラシは、ふわふわとやわらかいパフを肌にあててる感触で
資生堂のも柔らかいけどすこしシッカリした印象で小回りが利く感じがしました。

ぱふブラシは大きい分、いっぺんに広範囲をつけられる!
けど大きいから細かいところは心もとないかなーと。

資生堂は鼻の横とか、細かいところに使いやすいけど、
小さいからほほとか広範囲つけるのはちょっと面倒~

というわけで比較のはずが両方使うといい感じ、という印象となりました(^^;


竹田ブラシはずっとリップブラシを愛用しているのですが
毛が抜けたり一切しなくて使いやすくて気に入っています。
たぶんこのリップブラシ、もう10年近く使っているはず(爆)




あとブラシを洗うのにも使える石鹸も入っていましたOK
使ってみるのが楽しみです♪

というわけであほみたいな福袋探索で年明けを迎えましたが、
これからは節制しようと思います~(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.07 21:45:41
コメント(2) | コメントを書く
[福袋・セール Sale] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.