436809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ、あっちこっち

わたしのブログ、あっちこっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2016年、新年明けましておめでとうございます

新春特集といたしまして、2015年中に北海道の各空港で撮影した旅客機の写真から
ベストショット(かもしれない)な写真をどうぞごらんください

01
みんな大好きANAのB777-300ポケモンジェットです 2015-10-04新千歳空港東側の原野
とてもカラフルで写真写りが良いですが「過ぎる感」もあり、好みも分かれるかもですね


02
みんな大好きJALのB777-200 oneWorld機 2015-10-03新千歳空港南側の農道


03
ガラッと変わってこちらはオホーツク海側女満別空港 2015-02-06滑走路西側の周辺道路付近
JALのB737-800、着陸まで白いベイパーをしっかり曳いてグッドです


04
こちら韓国のLCC「JIN(ジン)エアー」B-737-800
2015-11-29新千歳空港滑走路北側、いつもの撮影場所


05
千歳空港では比較的飛来数が少ないANAのB-787、エンジンのギザギザが嬉しい
2015-11-29新千歳空港滑走路北側、いつもの撮影場所


11
ここから7枚は函館空港での撮影です 2015-02-14滑走路南側、高松公園より撮影
機体はHAC(北海道エアシステム)のサーブ340B、36人乗りの小さい飛行機です


12
J-AIR(まあ見て解るとおりJALの子会社)CRJ-200、50人乗りで客室は超狭し


13
台湾のトランスアジア航空の機体が駐機場に入ってきました


14
折り返して台北へ向かうトランスアジア航空のエアバスA330機、ボーイングでいうと777クラス


15
もちろん北海道でも東南アジアの旅行客は増加中、特にこの航空会社は地方の都市への就航も多いです


16
東京行きANAのB-777が離陸します、やはり大型機は迫力がありますね


17
ここ函館空港は新千歳空港についで道内2番目に発着が多い空港です、撮影ポイントも豊富でよろしい


21
離陸後大きく右に旋回中のADOのB737-700新塗装機、新しいデザインはなかなか素敵です
以下最後の写真まで2015-11-29新千歳空港東側ゴルフ場の奥のほうの原野より撮影


22
JALのB777ワンワールド機、この日は条件が良かった~


23
バニラのA320、その1の塗装 白色タイプ


24
バニラのA320、その2塗装 こちら黄色タイプ、こちらが新しいの、かな?


25
韓国のLCC「ジンエアー」のB737-800


26
ピーチのA320


27
タイ国際航空のB777-300ER


28
ANAのB777-300 真横から見るとやはり長い


29
「本日は晴天なり」北海道の上空は北米とアジアを結ぶ航路になっており、視界が良いとこの通り
35000フィート上空もバッチリ見えます 機種はおそらくUPSのB747F(貨物機)

と、いうことでー、今年1年もよろしゅうごひいきに~(^O^)


みんな大好き!楽天市場バナー(^O^)
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月02日 23時44分49秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.