436800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ、あっちこっち

わたしのブログ、あっちこっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まいどのブログ観覧に心より感謝申し上げます、今回は晴天の羽田空港の様子2016年版です
私は飛行機が好きだ ⇒ いつも空港に行きたい ⇒ 天気だとなおよい ⇒ 撮影には好環境
こんな循環が胸中に巡って、想って、そわそわして、いつも落ち着かない東京出張であります

01
ANAスターウオーズ柄3機三種類のうちの1機ですね、「R2-D2」タイプB-787


02
羽田からパリ行きでしょうか、この塗装機が撮影できて、昔からのスターウオーズファンとしては
感激ものです、とっても「いとおかし☆」(^^)/


03
JALのB777-200ワンワールド機、目の前をテイクオフ!


04
わが北海道のつばさ、エアードウのB767-300型新塗装機(旧塗装はもうないか?)も離陸です


041
スカイマークのB737、この日は向かい風がとても強く立っているのも大変なくらいでした
なので飛行機も滑走後すぐに浮きます


042
スターフライヤーのA320、渋い機体カラーです、やはり飛行機の機体だけでなく背景に「なにか」を
入れて、撮影空港個々の場所の個性を写真で表現したいのです


043
スカイツリーとANAのB787 ここ羽田東京国際空港は冬場は風向きにより「南風運用」が多くなり
着陸にはBラン(滑走路)とDランを使います 写真のようにBラン着陸だとこのような写真が撮れます


044
東京タワーとANAのB777-200スタアラ、Bラン着陸まじかで飛行機の高度が数十メートルなので、
空気のゆらぎが撮影の邪魔をして、どうも不鮮明に映ってしまうのです


045
JAL機とスカイツリー、超望遠レンズだと遠く離れたスカイツリーと手前の飛行機と、遠近感なく
同じ感じで映りますね、飛行機撮影楽しい(^O^)寒さも忘れ時間がたつのが早いです


05
ここ羽田空港、冬場は南風運用と言ってB(滑走路)とDに海側から着陸して、AとCで横浜方向に
離陸するスタイルが多くなりますので、離陸機は太陽に向かって完全逆光!渋い感じに撮れます

でわでわ、また来月(^◇^)



みんな大好き!楽天市場バナー(^O^)















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月01日 13時36分36秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.