436830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ、あっちこっち

わたしのブログ、あっちこっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月にフィリピンのセブ島ってリゾート地に行ってきました~
まあまあ楽しかったので、写真レポートをお送りします~(^O^)

01
飛行機が着陸する寸前の地上の景色です、運よく協会が映っていますね、よくある「トイカメラ風」エフェクトで撮影


02
フィリピンは東南アジア唯一のキリスト教国で、街中に協会をよく見かけます


03
協会の内部はこんな感じ、これからミサが始まります、アーメン。


04
一応、ビーチリゾートなので、ホテル前の海はこんな感じです、写真ではきれいですが
実際はー、そうでもない「きれいさ」です(笑)


05
小舟に乗って少しばかり沖合に出ると、海もきれいですー、さすがリゾートだ


06
ホテルのプールはこんな感じです~、海に出ると「呼び込み」がうるさいのですが、
プールサイドでは静かに過ごせますよ


07
きれいな花も咲いていて、北国に住んでいる私などは「ヤシの木」にさえ反応します


08
夜のヤシの木も、素敵です~(^O^)


09
夜のプールサイドは、ライトアップされていて、これまた美しくてよろしい(^◇^)


10
最上階のバーラウンジでは、夜景を見ながらお食事ができますー、ん~エレガント!


11
昼間は撮影、どうしても飛行機の写真が撮りたくて、ジープニー(現地の乗り合いバス)にて
探検に出かけます、奇岩を見つけて、飛行機が離陸するのを待ち続け、ハイ、1枚パチリ


12
ダウンタウンの街角はこんな感じ、家族そろってオートバイでお出かけですー


13
地元の人はみなフレンドリー、カメラを向けると笑顔で答えてくれますー、でもやはり3人乗り(笑)


14
これ、水道メーターだと思うんですが、ずらーっと並んでいて面白いので撮ってみました


15
地元の子供は素朴でかわいいです、コントラスト良く並んでますね、何を見ているのかな~?


16
地元の市場には果物も豊富に売られています、おいしそう


17
「サント・ニーニョ」と言う聖人(キリストの子供の頃?)の人形です、街中の至る所に祭られています


18
市場のキッズたちも、明るく活発でよろしい、こちらが観光客扱いされてないのか、物乞いもありません


19
街中を走りまわる乗り合いバス「ジープニー」、ど派手なペイントが目につきます


20
こちらは別なカラーリングのジープニー、乗ってみたいものです


21
乗ってみました(笑)、狭いし、天井が低くてかがまないと乗れないし・・・


22
替わって、海水浴に行ってみましたー、熱帯魚がかわいいです~


23
今回の旅行のハイライト「じんべいサメと泳ごう」です(^O^)


24
ぜんぜん簡単です、近くの別の船でエサを撒いてるので、必ず5~10頭ほどいます
すごそこまで近づけます、私は2~3回も「じんべい」に押されました(汗)


25
こちらは公園の記念碑です、ここセブはマゼランがフィリピン地域で初めて上陸した地で
フィリピン最古の歴史を誇る地域です


26
女学校の課外授業でしょうか、化粧を直しているのが先生です、同じ制服を着ているところがよろしい


27
昼食に地元のビールを飲んでみましたー、旨い(^O^)


28
ホテルの近くの小さな教会の内部には美しいステンドグラスが装飾されていました
厳粛な気持ちになります、シーン・・・(汗)


29
教会の外観はまあ普通ですね、フィリピンでは金曜や日曜に教会に家族で行く習慣が
あるようで、市民の生活はキリスト教とともにある!と言う感じです


30
毎日いつも晴れなので夕焼けも綺麗です~、物価も安く人々も明るいフィリピンはお勧めです。



みんな大好き!楽天市場バナー(^O^)
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月01日 01時23分26秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.