436816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ、あっちこっち

わたしのブログ、あっちこっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年12月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回は三沢基地祭2016三部作の最終回であります。「空自編」ね
11
航空自衛隊三沢基地所属のF-2戦闘機です

12
航空自衛隊のF-2戦闘機はアメリカ空軍のF-16戦闘機を改良したものです

13
改良で性能アップされ、各所を日本仕様にしています

14
飛行中の真後ろのショット、燃え盛るジェットエンジンが見えます

15
ベイパーストームとジェットブラストのツーショット

16
F-2の3機編隊、一糸乱れぬフォーメーションに感激です

17
ローリングコンバットピッチ

21
第3飛行隊のスペマ機、その名も「サムライ」?離陸しまーす

22
離陸直後から、ぐびっと機首上げ垂直上昇だー

23
高機動飛行のあと着陸は、予想外のドラグシュートで観客は大興奮(^O^)/

24
垂直尾翼付け根の後ろに突起があります、そこが「ぱかっ」って開いてパラシュートが展開されます

25
サムライのパイロットが手を振りご愛敬ぅ、ヘルメットもサムライですね

31
変わってF-15戦闘機です

32
航空自衛隊千歳基地からやってきましたー

33
F-2に比べて倍大きい機体で、世界最強の戦闘機と言われていました

34
F-15のバックショット、エンジンのブラストが物凄い

35
遠くをゆっくりと移動しているように見える戦闘機の起動飛行ですが
近づくにつれて速度感が増していき、目の前では一瞬で過ぎ去ります

36
機体の背中の付近にあるエアーブレーキを開いて急減速ちゅうです

37
こっちに向かってきました

38
大迫力です

39
一瞬で通り過ぎます

40
精悍なフォルムがファンを魅了します

41
青い空がバックだと、ことさらカッコよく見えますね

42
フックを出した状態で低空低速飛行です

51
T-400 要人輸送機

53
KC767空中給油機

52
U-125多用途支援機

54
P3Cオライオン対潜哨戒機





みんな大好き!楽天市場バナー(^O^)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月02日 21時44分50秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.