436808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ、あっちこっち

わたしのブログ、あっちこっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年06月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ゴールデンウイークに沖縄と石垣島に行ってきました~「南ぬ島 石垣空港」は南国感ありありです
01
石垣空港にて「ボーイング787型機」(それも787ロゴ入り)を発見、GWだったからなのか
羽田から飛んできた模様、東京から直接石垣島まで来れるなんて時代も変ったものだね。

02
南国らしい強い日差しに照らされて、より存在感を増す新型機「B787」

03
石垣空港の規模は大きくなくターミナルなどもこじまんりとしていますが、そんな地方空港に
新型の大型機が飛来するのは、航空ファンにとっては嬉しい「違和感」を感じました。

04
どうやら羽田からフライトしたあと、搭乗クルーもそのままで東京に戻るため、一度ボーディングブリッジを外れ
横の別の駐機場へ移動します。 考えるに折り返しのできないような長距離だから?でしょうか、数時間後の復路出発です。

05
次なる新たなる「嬉しい違和感」が発生、なんとピーチが登場します(^^)/

06
石垣空港のフライトスケジュールを見ればまあ解るわけですが、ピーチまで就航しているとは思いませんでした。
関空からの飛来のようです。

07
ANAの787とPeachの320のツーショット(それも石垣空港)そうそう見られませんよ。

08
おまけに787、窓の掃除が始まりました。 ガソリンスタンドで自動車の燃料を入れるときの虫取りみたいなものでしょうかね?(笑)

09
お次はおなじみのANAのB737です。 ここの空港規模では納得の機種です。

10
空港ターミナルの最上階に位置する展望塔(のようなところ)からは、誘導路から駐機場へ出入りする航空機が丸見え丸撮りです。
ボーイング737-800型(166席)、最近の機種ですね。

11
うむ、飛行機の金属感が出ているな、納得。
こちらANAの737ですが、ちょっと古めのB737-500型(スーパードルフィン)(126席)

12
パイロットが誰かに挨拶してますね、もしかして私に挨拶をしてくれたのでしょうか?(笑)

13
ANAのB737-500型(スーパードルフィン)、エンジンのイルカのイラストが可愛い。(^-^)

14
南国ののどかな感じが最高のシチュエーション、「いいね!石垣空港」

15
こちらの航空会社の本名は「琉球エアコミューター」RACです、機種はボンバルディアのDHC-8
RCAは那覇、石垣、宮古、与那国、で就航中とのこと

17
石垣空港、とても良いところー らららら~♪



みんな大好き!楽天市場バナー(^O^)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月24日 20時32分01秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.